SSブログ

5月の体重測定日(パイソン、ボア) [ パイソン、ボア]

最後にパイソン、ボア編です


ボールパイソン

典韋

(イエローベリー)♂

0501-31典韋.jpg

452.5g(+19.5g)

先月の測定間違っていたようです。

ハロウィンのバケツみたいなやつ(77.5g)も

重さに入れてしまったようですので訂正します。

なので

4月1日が 433.0g(+19.0g)からの

今月の数値になります。

着実に増えてることは間違い無いのですが

500g越え!とぬか喜びしてしまってましたが

しばしお預けですね。



厳顔

(スパイダー)♂

0501-32厳顔.jpg

879.0g(+52.5g)

久々にプラスです。

便秘気味だとしても、多少プラスかな?

しかしながら、拒食ぎみは拒食気味

(アシストであげてます)

さらに1週間ほど前から脱皮の前兆に突入

1kg超えだった厳顔に早く戻ってほしいのですが

脱皮次第で今月は増加厳しいかな?




曹洪

(バター)♀

0501-33曹洪.jpg

1711g(-72.5g 脱皮以降は-43g)

先月脱皮もあり、

30日に巨大なうん〇したので減ってはいるだろうな

とは思ってましたが

この子は食べたり食べなかったりが激しいです

しかも、ラットやマウスを食べてくれなくなってしまいました。

(ラットを食べなかった場合のショックが大きいです)

来期には2kg超えしてくれないと、繁殖できないので

何とか食べてほしいのだが・・・




徐晃

(アルビノ)♀

0501-34徐晃.jpg

306.0g(+21.0g)

やっと300g超え

お迎えした時から、かなり目が悪いのかな?

飛びつきしない置き餌も食べない

偏食気味な子なので

未だアシストですが

アシストすればちゃんと食べてるので

普通に増えて居ます。

手がかかるけど可愛いから許す。




曹丕

(キラービーモハベ)♂

0501-35曹丕.jpg

811.0g(+38.5g)

先月は不要不急の脱皮を避けて

んーみんに脱皮の世話させてもらったので

体力は使ってないようですね。

良い具合に体重増えてます。

いつも顔を隠して、世の中から避けてる感じなので

せめて、社交的になってくれれば・・・

と願うんーみんであります。





カーペットパイソン

趙雲

(コモンカーペットパイソン)たぶん♂

0501-36趙雲.jpg

1006g(+16g)

便秘解消してすっきりしたので減ってるのは覚悟してましたが

増えてました。

(解消したけどそのあと餌食べてない)

でもやっぱり水にもぐって、食が細かったのか

凄く増えた!とは言えないですね。

今月ちょっと要注意ですね




司馬懿

(ジャングルカーペットパイソン 

 もしかしたらゼブラ入ってるかもと買うとき言われた)

性別不詳だけどたぶん♀

0501-37司馬懿.jpg

1042g(-5.0g)

大した量ではありませんが減ってますね。

こんな巨体でもアシスト

アシストも小さいのしか食べないので

4日おきにファジーとホッパーの2匹

普通なら少なすぎるのでしょうが、

これ以上大きいと、喉通さないんですよ。

なので横ばいならOK。

(4月は大量なうん〇したことだしね)




コロンビアレインボーボア

太史慈  ♀

0501-38太史慈.jpg

254.0g(+9.5g)

かなり大食漢なんですが増えるの少ないですね。

4月前半は脱皮で食べなかったとはいえ

その後5gのファジー6回食べてるから計算上は30g

殆どうん〇になっちゃうんですね。

ま。増えてるしスリスリもするからOK(なのか?)



以上でパイソン、ボアは終了

厳顔と、趙雲が今月ちょっと注意な子っと。

タグ:体重測定日
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。