SSブログ

5月の体重測定日(ナミヘビ) [ ナミ、マイマイ、他]

ナミヘビ編いきまー


コーンスネーク

関羽 

(スノーピンク)性別不詳

0501-21関羽.jpg

446.5g(-14.0g)

実は4月拒食しておりまして

さらに今朝うん〇していました

4月23日と27日に食べたのでのうん〇ですが、

なんとなく拒食は治ったかな?

って感じですね

今日餌あげるので、

拒食してたにしてはあまり減ってないかな?っと。




陸遜

(スノーピンク)性別不詳

0501-22陸遜.jpg

89.5g(+7.0g)

増えたこともうれしいのですが

噛む力が無く、強アシスト給餌だったのですが

4月28日、置き餌で食べてくれたのが

何よりもうれしいことです。

今年の目標100gも間近ですね。



馬超

(アルビノ)性別不詳たぶん♂

0501-23馬超.jpg

429.5g(+14.5g)

先日脱皮したにもかかわらず、

しっかり増えております。

拒食もせずに楽なのですが

毎日、ペットシーツを濡らしてしまうの

あれ、水吸うと重いし、燃えないし。

楽じゃないんだよ




徐庶

(バター)♀

0501-24徐庶.jpg

197.5g(-23g)

3が月連続して減です。

4月は拒食解消して食べ始めたのですが

かなり下痢気味で、すぐに排泄してしまいます。

消化されないみたいな感じで心配です。

以前は、馬超と同じくらいの重さだっただけに

見ていてつらいです。



ブラックラットスネーク

張飛

(アルビノ)たぶん♂と言われたが性別不詳

0501-25張飛.jpg

722.0g(+19g)

ブラックラットスネークは

平均120~160cm

と言われてますが

現在142cm(脱皮の皮は150cm)

平均値の真ん中あたりなのですが

まだまだ成長中!って感じです。



カリフォルニアキングスネーク

黄忠

(コースタルストライプ)♂

0501-26黄忠.jpg

652.0g(+33.0g)

張飛同様にナミヘビにしては

大きくなった部類ですね。

ただ、この子は最近、横に大きくなってる感じで・・・

500g超えてるのに

長さが110cmとあまり長くないんですよ。

(関羽と同じくらいの長さなのに重さは関羽の1.5倍w)

メタボな、体になってる感じがしますね。




ミルクハイブリット(ミルク×コーン)

孟獲

性別不詳だけど、なんとなく♀

0501孟獲.jpg

520.5g(+17.0g)

一応顔がミルク寄りなので

キングスネークの仲間寄りって事として考えると

黄忠と同じような品種だと思えばいいでしょうね、

長さは黄忠と同じくらいですが520gじゃ

黄忠より100g以上少ないジャマイカ。

・・・ってこれが普通なんですよね。

黄忠が太り過ぎっていうのが分かりました。


以上。ナミヘビでした

今月も徐庶を重視していきたいと思います。


タグ:体重測定日
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。