SSブログ

5月の体重測定日(蛇以外の爬虫類) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

月初めです。

体重測定は、いつもお昼近くまでかかってしまうので

前書きは、無しです。


いつも通り

へび以外の爬虫類からです


レオパから行きます


孫策

(ベルアルビノ)♂

0501-11孫策.jpg

70.0g (-4.0g)

先月はあまり食べてくれませんでした。

今日餌の日なのですが、

ケージの中は食べられずにかなり大きくなったコオロギが

3匹ほどいます。

だからといって体調悪そうには見えません。

肥満体だったからちょうど良かったのかな?



大喬

(マックスノーリューシ)♀

0501-12大喬.jpg

40.5g(-2.0g)

孫策と一緒に過ごしてるので

同じような減少傾向でした。

卵は抱えてるみたいな感じはしますが不明。

今年は、コオロギだけで、

ワームやピンクマウス与えてないんだよなぁ

40g以上キープしてるからまぁいっか。

(この子は、去年体重30gで卵産めたし)



呂蒙

(マックスノーhetアルビノ)♂

0501-13呂蒙.jpg

41.5g(+5.0g)

母親の大喬抜きました。

相変わらずすくすくと大きくなっています。



朱治

(ノーマルhetアルビノ)♀

0501-14朱治.jpg

27.5g(+3.5g)

この子も順調に育ってます。

が、最近黄色がかなり濃くなったようにみえます。

もしかしたらアルビノ?

ってことは大喬は 

マックスノーリューシhetアルビノ

だった可能性がありますね。



グリーンイグアナ行きます

劉封 

性別不詳(んーみんが見る限り♀っぽい)

0501-15劉封.jpg

64.5g(+2.0g)

やっぱり一気には増えるもんじゃないみたいですね。

されど、この2g増えただけで

かなり大きくなったように見えます

順調に育っております。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。