SSブログ

ものまね?!(趙雲) [ パイソン、ボア]

最近

趙雲の話題出しませんでしたよね。


不要不急の外出を避け

水の中に籠っているんですよ。


餌も食べずに・・・

ペニシリン付けて強制的にピンクマウスは

食べさせたあとに、1度だけ、普通に食べましたが

あまりにも調子悪そうなので

そっとしてたんですよ。



でも、なんか変なので

昨日、お昼のネギ餃子食べたあとに

部屋に連れていったんです。


いつもと違ってそわそわ、

10分ぐらいハンドリングしても落ち着かないので

一旦ケージに。


すると、水の中に居て

溜まりに溜まってたのでしょう

大量のおしっこ。


ケージの中におしっこしたので、

怒ることもしなかったのですが、

処理して、ケージ洗って・・・


その間、いつもの通り、

排泄物した時は、罪悪感があるのか

目を合わせません。


それで運動になったのか・・・?


ペットシーツを敷いて再びケージの中にもどした数分後

今度は大量のうん〇


程々弾力感のありそうなコロッとしたうん〇

なるほど、便秘だったのか。

気づかなくてごめんよ。


そして夜は一緒におねんねしたのですが

その前に、ネットでヘビたちの画像見てたり

してたんですよね。

0429趙雲01.jpg



そして朝、

本来の趙雲のケージに戻してからの

餌を解凍


さぁ餌だよ。

と言いながら蓋を開けると

0430趙雲02.jpg

え?グリーンパイソンのものまね?


そういえば、昨日ね。

PC見ながら

某ショップのグリーンパイソン

0430グリーン.jpg

この画像みて、

カッコイイねぇ~

58000円かぁ~

(のちに売切れと判明しましたが)

と趙雲を抱っこしながら

見てたんですよ。


それを覚えていたのか?

そして期待に応えたのか?

それとも焼きもちなのか?


どう反応していいか

分からなかったので


「はい、餌だよ~」

と言って、餌を置き

写真を撮ってふたを閉めてしまいました。



グリーンパイソンのものまねする趙雲に向かって

何と言ってあげるのが一番良い答えなのか

思い浮かびませんでしたが


みんなだったら、何て言う?!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。