SSブログ

15匹体制になってから初めて [ 爬虫類(ヘビ以外)]

んーみんも

形的に、今日からGW(グダグダウイーク)突入です

(・・・あす半日は残った仕事があるけどw)


結局どこに行くこともできなそうなので、

ヘビたちと戯れようと

今日からいきがったのですが・・・


何故に?


へび15匹いますが

15匹体制になって初めて

必ず、誰かに餌をあげることがあったのですが


運がいいのか悪いのか

今日えさをあげる子居ないジャマイカ。


本当なら厳顔と陸遜が餌の日

だったのですが

厳顔は3日ほど前から脱皮の前兆になり

お預けになってしまい

陸遜は、いつまでもアシストだといけないと思って

昨日、置き餌試しに置いてみたんですが

まだ食べないようだったら今日アシストで与える

と思ってたのですが、なぜか食べてたんですよ。


他の爬虫類たちは?

というと

レオパは、火曜と金曜に餌の日と決めているので

昨日あげたばかり

残るは、毎日餌をあげる

劉封だけ。

0429劉封01.jpg

セロリを美味しそうに食べたところの絵。



う~ん。まだ、大きいわけではないので

餌付け、すぐに終わってしまった。


時間が余り余ってしまったジャマイカ。




そ、いえばさ。

最近(コロナの影響で)

テイクアウトの店だの増えたじゃん。

深谷市でもあちこち増えたわけですよ。


で、ちょっと気になった

ご当地テイクアウトが


ネギ餃子弁当


を売ってるお店。


場所は、

ほうほう。

部品仕入れ元のすぐ近くなのか。

(道路渡って4~5軒先ぐらい?!)

遠くないし、

普通盛の弁当なら 430円(税込み)らしい。

ライス大盛が70円(税別)

んーっと、繰り上げたとしても、

506円?ってことでいいのかな?(微妙な半端感)


しかしまぁ。飯テロされてしまいましたよ。

0429negi.jpg

こんなの見せられたら食べたくなるジャマイカ。

(しかし、店側の写真だしなぁ~)


と、

ここで書いておいて、買いに行かないかもしれないw


なぜなら、飯炊いてしまったし、

100円前後で買った

冷凍餃子ならストックがある!


やっぱり今日もお家でゴロゴロするしかないのかな?




本音は、温泉行きたい

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。