SSブログ

脱皮しました(馬超) [ ナミ、マイマイ、他]

ついに

マスクを高額で売ってるお店、

罰則規定でましたね。


でね。

んーみんが心臓の病気になる前

幾度となく、韓国旅行いったっけなぁ~。

(今は公共の乗り物(飛行機、電車、バス、第3者が1人でも居るもの)は

 ドクターストップなので行けない)

その当時、地下鉄の駅の通路だったかな。

そんなような場所で、買ったんだけど

しまい込んでいました。

0428マスク01.jpg

じゃ~ん。

マスクです。

0428マスク2.jpg


これ、便乗値上げで売れるかな?

マスクなのに、コラーゲンとか入ってるんだよ。


しかも試してみたら、ひんやりと冷たかった。

フルフェイスマスクタイプでさ、

凄いことに、

目の部分と、鼻の部分、口の部分が開いてて

日常の行動するくらいなら支障ないんだよっ。

普通に売ってるマスクと違って

呼吸も楽にできるんだよ。すごくね?




しかも、あの当時

カタツムリ成分が人気になったじゃん。

それが、下火になったかと思ったら

ヘビの毒成分がお肌にいい!

って言うんで、買ったんだっけなぁ~。





さて、ヘビ毒が本当にお肌に良いかどうか・・・

今話題にも出さないから、きっと効果ないのでしょうね。

それよりもうちのヘビです。


馬超(コーンスネーク)

が脱皮です

0428馬超01.jpg


0428馬超02.jpg


0428馬超03.jpg


121cm(実際は112cm)344g

前回から3cm伸びて20gちょいUPしました。


本当この子は、手間がかからず成長しています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。