SSブログ

2代目懐くヘビ、認定します(張飛) [ ナミ、マイマイ、他]

今日から、GWに入った企業もあるようで・・・


今年は

GW = ゴールデンウィーク

改め

GW = 我慢ウィーク

ですね


んーみん家は

29日から7連休に決定です。


さて、

ヘビちゃん達のお話です。


んーみん家のヘビたちは

他の人たちが飼ってるヘビたちよりも

みんな人間慣れしたおりこうさんなヘビたち。


人慣れさせるように育てるのが

正しいのか、正しくないのかは、

賛否両論でしょうが


人が触りすぎると病気になりやすいだとか

ストレスがたまるなどと言って

自然に近い状態で育てなければという派閥の人もいれば


初めから人間が作り上げたCBのヘビ達。

そもそも自然を知らないヘビ

人間が飼ってあげないと生きていけないヘビたちが主流だから

人間と共存させるようと努力して育ててる人たち。


あくまでブリーダーとして

珍種つくって金儲けが第一目的の人たち


そのたいろいろな目的。


それらの目的に寄って飼い方は様々ですので

んーみんの飼い方が、

正しいと思う人もいれば

間違っている思っている人も居るでしょうね。


ただ、蛇が先か自分が先かわかりませんが

死ぬまでは面倒する気でいます。



そんなこんなで

初代、人に懐いたヘビの黄忠は

人に寄ってくる蛇として過去動画で承知のことでしょう。

人の気配を感じると視線を人に向けるのも承知のことでしょう。


2代目候補として張飛が有力としていました

お手(尾で)するし、

添い寝もするし、

カメラを向けると静止してじっと見つめたり

自ら絡みついて、解いてくれと出題したり・・・


ただ、「寄ってくる」っていう課題が微妙だったんです。

でも、本日、連続5回寄ってきたので懐いたことを認定することにします。


その5回目がこちら



0425張飛01.jpg

たしか3回目のときがこれだったような・・・



カーペットパイソンやボールパイソンも

静かにしてくれて、お利口さんなのですが

寄ってくるという事例がないんですよねぇ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。