SSブログ

典韋は天に登りながら?! [ パイソン、ボア]

記事を書く前に

岡江久美子さんのご冥福をお祈り申し上げます。


15~20年ぐらい前になるかな

テレビで岡江久美子さんが、

好きな食べ物で、


なかよしミートの なんこつくんせい

(当時、名前もわからずに、埼玉のPAで売っていたのと

 真ん中に可愛らしい豚さんの絵 と紹介しました)


今じゃ、あちこちのSA、PAで見かけるのですが

これが当時、

埼玉県の北部のPA(嵐山と寄居)でしか売ってなかったんですよね。

と紹介してから

あちこちに広まったのは岡江久美子さんのおかげ?!


0424なんこつ.jpg

これこれ。


個人的には、同メーカーの

タンくんせい の方が好きなのですが

岡江さんの紹介から

売ってるところも近所だし、食べてみるか。

で、んーみんもリピーターになってしまった一品。

(これが、家の親も好きだったんだよなぁ~)


山桜で燻したらしいのですが香りがものすごいです

量もそこそこ入って432円です。

なんこつそのものも年配の方々が好きというくらいなので、

食べやすく(入れ歯の人も平気のようです)て、

あまりしつこくも無く(あぶらあぶらしていないです)


作っているのは 新潟県の会社のようなのですが

少なくとも関越自動車道のSAや

そこそこお土産があるPAで見かけますので

岡江久美子さんお勧めなので

思い出したら食べてみましょう。



さて、食べるということで

典韋が食べる姿UP。


昨日、んーみんの部屋で

一晩を過ごし

0424典韋03.jpg


0422典韋02.jpg

生まれてすぐに引き取った子なので

んーみんにあちこち触られようが、

何の抵抗も無い典韋です。


そして今朝のごはんタイム

0424典韋01.jpg

カメラ目線で食べてくれます。

(ツイッターでは文字数考えて

 尻尾で遊んでいると書いてしまいました)


しかもこの子は、食べてると

天に向かっていく龍のように

徐々に体がビーンと伸びていくんです


飲み込みやすい体制なのでしょうが、

他のヘビたちは直立しないで横向きっての?

地面と平行にピーンとなった後に飲み込むのに

典韋だけはいつも直立するんです。

(なので一度、んーみんのアイコンにしたことあった)



そんな様子を動画でどうぞ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。