SSブログ

この癖は治らないのかな?(太史慈) [ パイソン、ボア]

全国に緊急事態宣言でました。


お酒もやめ、ギャンブルもやめたんーみん

(どちらも15年以上やってません)

からすれば、関係ないことですが

風俗店、パチンコ店、飲み屋など


これらが営業自粛したら

犯罪が増える!

という結果はわかりきってることなので

長引くとなれば、

日本、治安が悪くなるのかぁ

と覚悟しなければなりませんね。


さて、

今日は雨ですね。

寒いです。

今のところ、

普通に降ってるって感じなのですが


テレビでは、

このあと大雨になるとのことなので

買い物とかのお出かけですらご控え下さいとのこと。


なので先日中国サイトから

送料含めて2000円位で取り寄せた

10000ゲーム入ってるってやつ

(実際動くのは1000ないと思います)

最初から筋のようなのが10本ぐらい入ってるわ

時計設定とかしても、充電した時点でリセットされるわ

日本じゃ、「こんな不良品売っちゃダメでしょ」的なやつ


昔んーみんが

小学生~中学生頃の

ゲームが入って居ます。

0416.jpg

この野球ゲームは動きそうなので、半日、暇潰しにやってようと思います。



その前に、ペットたちの餌を・・・


今日の蛇ちゃんの餌は、

典韋、太史慈、張飛、黄忠、孟獲、馬超

の6匹


太史慈の写真

0418太史慈01.jpg

太史慈は餌に基本飛びつきません。

しかしんーみんに絡まって落ち着いて居れば飛びつきます

0418太史慈02.jpg

そして、んーみんが、太史慈のお腹のあたりを

トントン叩いて励ましてないと食べていきません


これ以前も、同じこと書いていますが

・・・どうやら、この子の癖になってしまったようです。


0418太史慈03.jpg

そして食べ終わってからの

スリスリも完全な癖ですね。

写真見てもわかると思いますが、

かなり力強くスリスリするので口が開いてしまいます。


このスリスリ

どうやら食べた餌を胃袋まで持っていくのに

普通の蛇は餌のあるあたりに力入れて押し込むのですが

全身で、力入れて押し込んでる感じなんです。


実は、司馬懿もスリスリするんですよ

司馬懿は、太史慈の顔の何倍もあるので

スリスリされると、歯が刺さるんですw 血が出るんですw


なのでこの癖は、今はめちゃくちゃ可愛いしぐさなのですが

しなくなってくれることを願います。


・・・もう手遅れ?!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

可愛いですね^^

癖とは言え、
くっついて来てくれると言うのは、羨ましいです^^

でも大きくなったら、歯が当たるのかぁ^^;

家は、コロンちゃんが、
拒食している間、
移動とかくらいにして、あまり触らなかったからなのか、
何だか、益々ヨソヨソしくなったように思います^^;


by ゆうちゃん (2020-04-19 00:01) 

んーみん

よほどの大食漢の子じゃない限り
拒食後は、1~2か月ぐらい飛びつきが悪くなります。
無理して飛びつかせようとしなくても
置き餌で食べるほうが、成長したヘビです。
 飛びつかせる = 餌が生きていると思わせる
 置き餌 = 動かなくても餌と判断してくれる
ただ、置き餌は腐りやすいので注意ですけど
多少腐った方が、逆に好きな子も居ます。

追加して、
お父さん義母さん、受け入れ先決まって
よかったですね。
by んーみん (2020-04-19 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。