SSブログ

犬かよ!(曹洪) [ パイソン、ボア]

昨日は、一日中雨でうっとうしかったですね。


んーみん家の仕事(自動車修理)も

緊急事態宣言前から部品入らずに車が作れないので

3月末から休業のメーカーがあったり

車作れないから人工呼吸器作ってるメーカーがあったり

おおむね日本国産メーカー

ほぼすべて部品供給ありません。


はっきり言って暇ですが

こんな冷たい雨の日に限って

エンスト(ドイツのメーカー車)したお客さんが居たりで

台風並みの雨の中、引き揚げ作業。


もうねカッパは役立たずなくらい大雨でさ。

髪の毛から足の先まで

ほぼ、内側に着ていた服までびっしょり


こりゃ、普通の風邪ひくな、


案の定、昨夜は咳は出ないものの、

鼻が詰まったりしちゃいました。




さて、そんな寒い日の出来事

以前に

曹洪(ボールパイソン)とシン(猫)

は仲良しという記事をUPしたかと思いますが、


とりあえず画像から

0414曹洪02.jpg

こんな状態。


良く犬がお腹を見せる(触らせる)人には

絶対服従 の意味を示すと言われていますが


まさにそんな状態

仰向けになってナデナデしてほしいようなそんな体制

お前、犬かよ!


と突っ込みを入れたいところですが

実は蛇もお腹って弱点の一つなので

基本、見せることはしないし

警戒心たっぷりなら、すぐに動ける体制

・首はS字で飛びつける体制

・上半身は浮かした体制(横に逃げる防御態勢)

・下半身はとぐろを巻いた体制

ってのが基本です


なのに、何、このお腹、思いっきり見せる行為は?!

スパイダー(ビー)系の神経障害なら納得するかもしれんが

神経障害も無い普通のバター。


すぐに体制直すと思われましたが

0414曹洪01.jpg

しばらくこのまま。

シンに対して、全く警戒心が無いのでしょうね。

しかも服従するよ!って感じ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。