SSブログ

脱皮前兆(孫策と大喬) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

4月も半ばを迎えました

本来なら、GWどこに行こうか

ワクワクしながら悩んでいる時期

のはずなのですが・・・

しかも今年は、暦通りの休日(5連休)だったはずが

11連休にするかもしれないよねぇ~っていう。


毎年GWに行く小中学時代の同級生たちの1泊2日旅行

・・・中止

個人的に行くお泊り旅行

・・・7割程度、中止の雰囲気ですが、

   毎年、人が居ない所行くわけで、しかも今年は車内泊すれば。で悩みどころ


休みを使っての、ちょっと遠い爬虫類ショップ巡り

・・・増やす予定が無いのでたぶん中止

なわけですよ。



まぁ。それはそれで仕方ないことですね。



さて、ペットの話題です

月の真ん中なので

レオパ行ってみよー。

真ん中だからと、決まってるわけではありません)


0415孫策02.jpg

いつも ボテっと顎を付けて貫禄があるかのように

居座る孫策。

今日もテーブルの床の冷たさがちょうど良いのか

動かずにボテっとしております。


0415孫策01.jpg

真上から見ると・・・


そう。実は脱皮前なんですよね。

(脱皮前でなくてもボテっとするのは変わりありませんが)

今夜、もしくは明日には脱皮することでしょうね。


なのでそっとしてあげよう。

代りに大喬と遊ぼうかな?


0415大喬01.jpg

正面を撮影しましたが


実はこの子も脱皮の前兆っぽい感じで白くなってました。


せっかくブログの話題に・・・

と思ったのに、静かに戻すしかないんーみんでした。

                         以上。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ドロスケ

孫策はヒョウモントカゲモドキですか?
かわいい顔してますね!
てか、2匹ともきれいなお顔ですね!
by ドロスケ (2020-04-15 13:23) 

んーみん

ご来場ありがとうございます

孫策、大喬とも
和名 豹紋トカゲもどき
(豹のような柄のトカゲに真似したトカゲじゃないやつという意味)
ですよ。
世界では レオパードゲッコウ (豹ヤモリ(直訳))
と呼ばれていますね。

レオパは癒し系ですね。
笑ってるように見えるし、時にはウインクしたり・・・
しぐさはオヤジ入ってたりで飽きないですよ。

by んーみん (2020-04-16 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。