SSブログ

典韋の脱皮と司馬懿の脱〇 [ パイソン、ボア]

キズナアイとソネットのコラボ企画で

24時間、ネット生活から離れていたので


昨日更新できませんでした。

(無事に24時間ネットせずに済みました)


では、本題


今朝は

典韋が脱皮です

0413典韋01.jpg

雑な脱ぎ方したのか

水の中に皮があったり

背中に残ってたり

バラバラに脱いでしまいました


なので皮は、測定不能です

実際の長さ79.0cm 446g

測定から50gほど減りましたが

脱皮前兆で測定日からは何も食べてないので仕方ないですね

この後、ファジーとホッパーを1匹ずつたべたので

半分は体重戻ったっと。



さて、もう一匹

0413司馬懿01.jpg

司馬懿です

今日餌の日ですが、脱皮でもないのに水の中で

待機してます。


というのも、

0413司馬懿02.jpg

シーツをわざわざ剥がして~の

脱糞。(おしっこも大量でシーツの下がびしょびしょ)


そして、司馬懿は自分のしたものに、耐えきれなく

水の中に避難。

(カーペットパイソンはやっぱり罪悪感を感じてるみたいです)


やっぱり、したてほやほや状態は

かなり強烈なにおいです。

起こるに怒れませんが、次はシーツの上にやろうね。

と言い聞かせ


写真はありませんが、

実は昨日、

んーみんの部屋に、曹洪を連れていって

お布団で寝かせていたのですが


静かに寝てるなぁ~と思ったら

突然モゾモゾ。

そしておしっこ。


ケージに戻して、処理をしてから

おしっこした場所で怒るつもりで

捕まえようとしたのですが

普段、怒ることもない曹洪が

逆切れで噛みつこうとしてきました。

(一応悪い事したという認識はあるようです)


そんなこんなの2日間でしたとさ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。