SSブログ

何故か投稿できなかった。 [その他・雑談]

コロナウイルス(中国事情)書いたのだが

投稿できない。

公表してはいけない記事だったのか?

たまたまネット障害だったのか?


先ほど消されてしまった内容より

緩和してかかさせていただきます


コロナウイルスのことなので

もう、うんざり!ってひとはあえて読む必要はございません。


さて、

昨日、中国では

ウイルス感染者の死者が初の

0人

だったそうですね。


それはよかった。

 よかったじゃないか(棒読み)


新たな感染者は32人だっけ?

それもすべて渡航者だそうです。


感染も中国国民じゃなくて、

    よかったじゃないか。(棒読み)


このような結果だったから

都市閉鎖のの一部を解くことにします。

(現在は武漢市だけでなく湖北省が都市閉鎖)


という話になってますね



えっと・・・、国全体のお話じゃなくて

武漢市の出来事?!と理解すればいいのかな?

あ。ごめん。

都市閉鎖した武漢市(湖北省)以外、感染者は

公では数名しか居ないんでしたね。


公の発表を信じるか信じないかはあなた次第ですが、

これ、

信じる人ってほとんど居ないですよね



その信じてない人に聞きたいのですが、


実際はどれくらいの感染者が居て

どれくらいの死者が居ると思う?


倍?

3倍?


な程度で考えて居ませんか?

(あえて聞きませんよ。頭の中で想ってるだけでいいです)




さてここからは、

コロナウイルスとは

関係ないということにしてください。

(叩かれたくないので・・・)


っていうデータ。


先月、

中国は台湾に、とある袋を

3000万枚発注したそうです。


どんな袋かというと

細菌などが漏れないような袋だそうです


うっすら記憶に有るかと思いますが

中国の高速新幹線の事故を思い出してください

あの時、土に埋めてしまったもの。

新幹線そっくり埋めましたね。

そして発見して身元が分かった人

(遺族に送った遺体 = 公表した人数?!)

それ以外の

身元不明な死者は新幹線の脇辺りに穴掘って

袋入れて埋めてたよね。

あの時、死者を入れたあの袋と同等なものを

注文したそうです。

そんな袋、国内にもあるだろうに・・・

何故に発注したのだろう?


これ以上書くと、

また投稿できなそうなので、あえて言いません。



別のデータ。

携帯電話保有者

(ガラケー含む電話の通話以外に、ネットが出来る環境の携帯及びスマホ)

が去年末で、8億弱だったか超えたんだったか・・・

(PCを含むネット使用としては8億超えたんでしたよね)

中国の国民がおおむね15億。

小学生へのスマホ普及率も日本以上に高かったしさ。


数字を見ると、

国民の半分以上が持ってたんですね。(何故に過去形?!)


思ってたより

 中国、

  すげ~や。(棒読み)



さてそんな携帯電話事情

先月(3月)の国内解約件数と未払い解約件数

合わせて

2100万件(推定)

1月2月だけで国内解約(未払い解約含む)

1447万件(確定)

(14470万件と書かれていたサイトもありましたが

 1447万であってほしいと願ったんーみんなので、そちらを採用)

3月だけで2100万件が

が解約して(させられて)いるのです。


理由は・・・

公では 不明

なんだって。


このネット社会時代にですよ。

生活が苦しくなったので払えない

生活が苦しいので子供に持たせない

(将来希望持たせて買ったはずなのに?)

2台持ちを1台にした。

という理由が占めたらしいのですが・・・

(大手中国通信会社3社による調査では)


もっともらしい理由のような気はするけど・・・(棒読み)



生活が苦しいといってる

今現在の日本の皆さん、

今持ってる携帯手放しますか?

国から30万円もらえるかもらえないかもわからない

生活が苦しいと言ってる、そこのあなた!

携帯解約しますか?


解約すれば、多少は生活費残りますよ。

家族全員携帯解約すれば

学校休まれた子供のごはん代の足しにはなりますよ。

と言ったところで、

解約しませんよね。きっと。


んーみん家も過去3年で

2件(3台)解約しました

母親の死で携帯解約(1台)

父親の死で携帯、タブレット解約(計2台)

死んでしまったので仕方なく解約しましたが

入院中(母親約半年、父親約1年間)は、

寝た切り(母親は植物人間状態)で

携帯使えなくても、

退院できると希望をもって解約しませんでしたけどね。




あれれ、

ちょっと待てよ。


たしか

武漢市の人口

 1108万人だったよね。

武漢市を含む湖北省全体の人口

 5850万人だったよね。

もう一度言うね

中国が、ロックダウン(都市閉鎖)

しているのは湖北省のみ。


他の地で感染者居たはずなんだが・・・

1か月以上ロックダウンした土地以外の場所では

感染者増えてないから通常どおりに

営業しちゃいな!状態ですよね(だれか、ボケたの気づいて・・・)

そして公の発表では

ウイルス感染者は、中国全土で3月末から3000人台から

殆ど増えてないんですよね。



ここ3か月で

生活が苦しくなって携帯解約した人

それにしても多いですね。




あくまで、これはデータ上の事です

とりあえず、データの事実を述べただけでしかありません




これ以上は、

んーみんからは何も言いません。

(これ以上言うと消されそうだしね)


一部、棒読みした理由。

皆さんが想像してください。



某マスコミでは、

少なく見ても死者は10万超えてるのではと言ってますが


更に2桁ぐらい違うのかもしれませんね

(根拠はありません。予想だけです)


それが、お隣の国だということを知っておきましょう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。