SSブログ

期待通りの展開(孟獲) [ ナミ、マイマイ、他]

昨日か前々日

スーパームーン見ましたか?

んーみん見ましたよ。(写真は撮っていませんでしたが)


一瞬だけでしたが

月見てたら、嫌な事忘れました。

(見終わったら思い出してしまいましたが)


見落としてしまった方、

今日でもいいから月見ましょう

って今日関東は雨予測だったね。


なので過去の画像

0409月.jpg

んーみん撮影


スマホの(8倍)に望遠鏡(36倍)を

ド・シロートんーみんが撮ったのでぼやけてますが

思っていたよりきれいに撮れました。


癒されてください。



さて本題です。

昨日の曹洪に引き続き

予想通りに孟獲が今朝脱皮


0409孟獲01.jpg

脱皮したてなのか皮が独特の生臭さあります。


0409孟獲02.jpg

121cm(実際108cm)483.0g

前回の脱皮と

長さ変わらず 体重-1.5g

ってほとんど横ばいなのに

脱皮したのかよ!って感じです


成長の脱皮じゃなく

古い角質を落とす。

みたいな美容の目的で!

それだけの為に脱皮したのなら

女性の美しくなりたい願望

まさにそれなのかもしれませんね。

(たぶんメスなので)


そうだとしたら

美しくなった姿、見てあげようジャマイカ

0409孟獲03.jpg

うん。いつもと変わらないよ。



残す脱皮の前兆は

典韋:まだ目が白かったので明後日以降かな

趙雲:脱皮後直後の脱皮の前兆、(水に入ったっきり)

   今は頭の鱗が線のように白くなってるが

   脱皮する日はまだ1週間以上先かも


今回は、脱皮は1日1匹までと

んーみん想いのヘビたちに感謝です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。