SSブログ

新学期で脱皮(張飛) [ ナミ、マイマイ、他]

1都1府6県

緊急事態宣言出ましたね。


愛知県が入ってないと昨晩から騒いでいましたが

心配しなくても愛知県や北海道(たぶん札幌周辺)も

数日遅れで区域に入ることでしょう。


給付金はどうこういっても

すぐもらえるわけではないので

焦らず、ゆっくりと・・・


もらえなかったらもらえなかったで

定期貯金を解約すればいいんだし。

(老後の貯蓄して置いて良かったわいw)


みてると、

子供休まれると食費がががが

とか言ってる人ほど、高級な車乗ってたりさ

高い肉買ってたりさ。

見栄ばっかりで貯蓄できてないんだろうね。

国に文句言うのはお門違い。

自業自得ってやつです


今日から新学期なんですね。

初々しい大きめの制服姿は見えないので

新1年生の入学式は明日かな?


入学早々にお休みなんて・・・

自分が子供のころは

インフルエンザなどで学級閉鎖になったりすると

ある意味嬉しかったような気がします。


そして

今日、張飛が


0407張飛01.jpg

脱皮です


0407張飛02.jpg

0407張飛03.jpg

おおぉぉ! 1.5m

ラットスネークだったら平均の長さ

になったってことですね 

0407張飛04.jpg

実際は142cm、679gでしたけどね。


前回の脱皮からは2cmしか伸びてないし

体重も横ばいって感じ。

これ以上は、あまり伸びないかもしれませんね。


人間で言ったら 

成人迎えました!って感じかな。





実はへびちゃん達の食費ががが

状態なんすよ。

ここ数か月でめちゃくちゃマウスの値段上がってね?!


ファジー 去年あたりでは1匹5~70円が相場だったのに

今110~200円。

毎年10円位上がってるなぁだったけど

今年は一気に倍以上。


さすがに15匹から飼ってるとさ。

月の食費2~3万だったのが倍以上なんよ。

それに猫の餌代、鳥の餌代

んーみんは何とかやっていけると思うけど、


爬虫類に限らず多数飼いの人、どうなんだろ?

ペットに国からの補助金出るわけないしさ。

犬や猫の餌は、あまり変動なさそうだから問題ないにしても

特殊な餌(海外輸入などの餌)は、寝上がるだろうね。


武漢みたいに

ペットからコロナが感染するとかという理由で

マンションの屋上から猫投げて殺してたのかと思ってたけど

今思うと、生活費困ってやったことでは?

って感じるんよ。

日本でそういう光景見たくないので

みんな絶対にペット殺さないでね。

(動物虐待は犯罪です)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。