SSブログ

自粛で家での過ごし方 [その他・雑談]

20万円だか30万円だか

言ってますが、


どれだけの所得減だと申請できるのか?

どこに申請すればいいのか?

申請する期間はいつなのか?


いまだに分かってませんね


たぶん忘れ去られるか

3~6か月後の事になるのではと

税理士さんが言ってました



んーみん

個人事業でも自動車修理屋でして


3月車検の車

(実は少ないんです。なぜなら

 東北の地震の時にも3月車検車

 国が1か月車検ずらしたジャマイカ)

車検を4月末まで国で伸ばし、

3月は、陸運事務局(国が管理しているもの)

そんな施設内でコロナ発生するとやばいから

来るなと。


書類は規制しても

車検少ないのになぜ規制するとあの時は思ったのですがw

しかも2度同じ時期にやったら4月はパニックになるぞ

とも思ってました



当然、

車検で食べてるような修理屋ですので

おかげで超赤字状態


そして4月

各県では自粛規制で人の集まるところに行くな

と言っておきながら、


3月までの

書類関係は 4月15日までに

車検は4月末までに

受けてくださいとのこと。


と3月伸ばした車検 + 震災後増えた4月の車検 + 通常の4月車検

などで国の機関に行かねばならない現状。


4月になって新たな規制は出ていません

重要な事なのでもう一度言います



新たな規制は出ていません


というか自動車税だの車検時に支払う重量税だの

国に払うべき税金類は、

コロナに集団感染してもいいから

4月中に持って来て下さいとの国からの命令のようです。


これは自動車関係だけではありませんね

税務署なども1か月ずらしたんでしたよね。


結局、コロナ感染者も金払いに来いという国からの命令です。



飲食店は自粛して営業してなかったりするのにさ。

各都道府県の知事たちも同じような内容で

外出規制かけてるのにさ。

国は、収容150%~200%の状態になろうが

来てください!!ですよ。

一応丁寧語でしたが

国の管轄の人たちの心の中では、きっと

「お前らがコロナになろうが関係ねぇよ。

 今月中に金、払えよな。じゃなきゃ、車乗っちゃだめだかんな

 そもそも、こっちだって、こんなに来られちゃ感染する恐れあるって―の」

なんでしょうね。国の管轄の下っ端さんも大変です。


そしてラッシュ時よりは少ないであろう満員電車の山手線を

1~2周する時間ぐらい平気で待たせるんですよ。


ようは

税金は、

 コロナ感染してもいいから

    4月中に払いに来い!


どこからどう見ても

国は税金の徴収が最優先で、

集団感染承知で一般国民を動かしております。



言ってることと

 やってることが

  真逆じゃね?



もうね。

自分で自分の身を守るしかないです。



という事で

先々日、昨日の土日。


自粛で家の中に籠って居ました

他の病気にかかりそうなくらい太陽浴びてません。

48時間外に出ませんでした。


あまりにも退屈だったので

もし、んーみんが生きていたら

行きたいところ

グーグルマップで、チェック入れてたんです。


スクリーンショット (4).png


こんな感じに。


そしたら、重たくなってしまいましてw

グーグルマップ開いても地図が表示されるまで

1~2分 最悪開かないなんてこともw


スピードテストも


スクリーンショット (5).png

決して遅いわけでも無い

(むしろ速いかと)

のに遅いって、チェック入れ過ぎたのかな?


これでも、

過去にも重くてマイプレイスに1000件ほど移して

200ぐらいにしてからの現在5~600か所なのだが・・・


今回チェック入れなくても

当然スマホの4Gでは

いつも地図が開くことは難しく

スターマークは9割以上がいつも消えてたりしてます


なので

5Gにするか


でも、

ペースメーカーの影響はどうなんだろ?

(4Gは17cm以上離していればOKだったのだが

 それ以前は30cm以上~離す。ガラケーはもっと離す)


こんな赤字の時期に無駄金使いたくもないんだけど、

今のスマホ画面割れてるし、

1年経ってない前に故障で一回交換したんだが、

初めからWi-Fiの感知が悪いだけでなく

自宅Wi-Fiも5時間ぐらいするとつながらない現象がw

(再起動しないと繋がらない)

パスワードすら必要としない、店舗用の無料Wi-Fiも繋がらないし。

(これも再起動しないと繋がらない)

これってスマホ本体が異常ありだよね。

(抱き合わせで買わされた中国産のタブレットはよく繋がるが

 容量小さすぎて全く使い物にならないw)


なので、一応、ギャラクシー20s+

の先行予約だけはしておくか。

(プラスの方がスペック良さそうなのであえて3か月待とう)

決して千円弱位のイヤホン欲しさじゃないからねw

(コードレスイヤホン(マイク付)なら既に持ってるしw)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。