SSブログ

新年度測定日(ナミヘビ) [ ナミ、マイマイ、他]

続いてっていうか

いつも通り、ナミヘビ類です


まずは

コーンスネーク


関羽

 スノーピンク 性別不詳

0401-2-1関羽.jpg

460.5g(+63.0g)


やっぱり春が影響するのでしょうか?

一気に増えております。

しかも、今日は餌を与える日

(アダルトLを与える予定)

冬に拒食も無い子だったので

手間がかからず良い子なのですが


ケージ、まだ、大きくしてない・・・

成長するのは嬉しいことですが、

この時期、出費がねぇ~。




陸遜

 スノーピンク 性別不詳

0401-2-2陸遜.jpg

82.5g(+2g)

昨日、うん〇したので、減ってるかもと思ってたのですが

増えてました。

先月脱皮もしてる(脱皮からは+3.5g)ので

生まれたて拒食の子も良き成長です。

(しかも今日は関羽同様、餌の日。ピンクL与える予定)



馬超

 アルビノ 性別不詳

0401-2-3馬超.jpg

337.5g(+8.0g)

先月3月9日脱皮があっての増加

(脱皮からは+17.0g)

順調な増加です。

これぞお手本の増加ですね。



徐庶

 バター ♀

0401-2-4徐庶.jpg

220.5g(-21g)

2か月連続して 減ってしまいました。

こいつ、偏食してしまいました

マウス食べてくれないんです。


ヒヨコは喜んで食べるのですが、

あまり消化しないまま、翌日には、排泄。


今日餌の日なので

ヒヨコの頭と足を与えますが

ペニシリンまぶして与える予定です。


・・・ちょっと心配。



コーンは以上で

カリキン(カリフォルニアキングスネーク)


黄忠

 コースタルストライプ ♂

0401-2-5黄忠.jpg

619.0g(+27g)

毎年、冬の拒食があっての2か月連続増加

すっかり通常モードになってくれました。

っていうか2日前脱皮したのに 

ヒヨコ食べたので2日間で38g増ってw



ブラックラットスネーク

張飛

 アルビノ たぶん♂

0401-2-6張飛.jpg

703.0g(25.5g)

ついに700g超え。

しかしながら、脱皮前に突入なので

昨日餌の日でしたが、脱皮するまで延期です。

脱皮で多少は減るでしょうが、

よく食べる子なので心配無用でしょう。




ミルクハイブリット(コーン×ミルク)

孟獲

 モルフ不詳w 性別不詳(たぶん♀)

0401-2-7孟獲.jpg

503.5g(+25.5g)

張飛と全く同じ増加量

しかも脱皮の前兆まで・・・


ほんのちょっぴり人間慣れしてくれた感じです。

ふと、この子と、張飛掛け合わせたら

どうなるだろう・・・

(ミルク×コーン×ブラックラット)

頭の形優先してハイブリットなんだろが・・・

掛け合わせる気は、無いけどね。




以上 ナミヘビ類でした

徐庶が一番心配です。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。