SSブログ

新年度測定日(ヘビ以外の爬虫類) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

おはようございます


新しい年度の始まりですね。

と同時に、今日はエープリルフール

さすがにコロナ関係での嘘(デマ)は勘弁してほしいですよね。


さて、月初めなのでペット(爬虫類)たちの体重測定日

余談など書いている暇なんてありません 


・・・ごめんなさいエープリルフールなので嘘つきました

 暇があるのですが面倒なだけでしたw



では、

蛇以外の爬虫類の結果です



レオパ(レオパードゲッコウ、ヒョウモントカゲモドキ)


孫策 

 ベルアルビノ ♂

0401-1-1孫策.jpg

74.0g(+2.5g)

かなり太りましたね。

春だから食欲旺盛になったのでしょうか・・・

んーみんが見る限り、

運動不足だと思いますw

こいつ、どこまで大きくなるつもりなのでしょうか?



大喬

 マックスノーリューシスティック ♀

0401-1-2大喬.jpg

42.5g(+2.0g)


この子も増えました。

繁殖準備OKで孫策と一緒に飼ってるのですが、

今年は活コオロギしか与えてないので、

もしかしたら繁殖しないかも。



呂蒙

 マックスノーhetアルビノ ♂

 0401-1-3呂蒙.jpg

36.5g(+6.5g)

一気に増えましたね。


んーみん家は、クロコオロギ(フタホシコオロギ)

与えてるのですが、

Mサイズ100匹単位で買っても

コオロギ自体の成長が速くて

1週間後にはぷくぷくした大きなコオロギ与えてる

ことになるんですよ。

先ほど言った通り 春なのと

成長期の呂蒙なので一気に大きくなったのでしょうね。



朱治

 hetアルビノ ♀

0401-1-4朱治.jpg

24.0g(+5.5g)

呂蒙同様に一気に増えました

さすがに兄妹だけあって成長過程は似てますね。

(メスだから呂蒙ほどの成長ではないけどね)


完全に来季は繁殖できると思います。





グリーンイグアナ


劉封

 性別不詳(たぶんメスかな。メスであってほしいw)

0401-1-5劉封.jpg

62.5g(+4.5g)

月1割~2割ぐらい増えるものだと覚悟していたのですが

まぁまぁの増え方ですね。


人が居ないときによく食べてるようですが

ヘルシーに草ばかりだから一気には増えないのかな?




という事で、

蛇以外の爬虫類は、

皆、増加しておりました。良きかな良きかな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。