SSブログ

新年度測定日(パイソン、ボア) [ パイソン、ボア]

最後にパイソン、ボアですが

その前に

暇で、毎日居座るお客モドキの人が今日も来ています

その人は、かなりのヘビースモーカー


今日から、んーみん家も

事務所、工場(建物内)は

禁煙です。

(国で決められたことなので仕方ない)

灰皿は外に置いてあるのですが

今日は雨で寒いってのに

10分おきに、事務所に来たり外に出たり・・・

そんなに吸いたきゃ

家に帰ってゆっくり吸ってた方がいいと思うのだがw



ま。そんな人は相手にせず

PC向かって、ブログを書いてるんーみんですがw


測定結果です


ボールパイソン

典韋

 イエローベリー ♂

0401-3-1典韋.jpg

510.5g(+96.5g)

毛があるマウスが食べられるようになってから

一気に増えましたね。

それともやっぱり春だから?

うん〇は19日にしたけどそれ以降してないから

大きいの出したら、それなりに減るだろうけど

それでも急成長したなぁ



厳顔

 スパイダー ♂

0401-3-2厳顔.jpg

826.5g(-2.5g)

拒食が治ったのだか治ってないのだが・・・

食が細くなったのだか・・・

食べなかったり、軽く食べたり、アシストであげたり

微妙に拒食が治ってない感じです。


でも、ほぼ横ばいということで

春だから食べるようになってくれると信じることにします




徐晃

 アルビノ ♀

0401-3-3徐晃.jpg

285.0g(+18.5g)

相変わらず軽アシストなのですが

たまに拒否られるものの程よい増加ですね。




曹洪

 バター ♀

0401-3-4曹洪.jpg

1783.5g(+14.5g)

春になってそれなりに食べるようになったのですが

1週間ぐらい前から

体が赤くなって脱皮の前兆がみられます

大きい体になると、脱皮の前兆が長いので

またしばらくの間、食べなくなってしまいますね。

脱皮での体重減なので仕方ないですね。




曹丕

 キラービーモハベ ♂

0401-3-5曹丕.jpg

772.5g(+75.0g)

春ですね。

増えました。

ぶよぶよだった体も

少し張りが出た感じになって

ホッとしております。



以上ボールでした

カーペットパイソン


趙雲

 コモンカーペットパイソン たぶん♂

0401-3-6趙雲.jpg

990.0g(-72.0g)

3月19日、脱皮以降、

水に入りっぱなしです。

(連続脱皮するのかな?)

そして3月28日に餌を食べましたが、

脱皮以降食べたのはこの1回のみ。

排泄はうん〇1回、おしっこ2回してるので

急激に減った要因の一部


今日も餌を与えてみますが、

食べてくれるといいのですが不安です。





司馬懿

 ジャングルカーペットパイソン 性別不詳(たぶん♀)

0401-3-7司馬懿.jpg

1047g(-39g)

減っています。

しかし、先月は脱皮が有ったんですよね。

実は、

3月14日脱皮以降 +94.5gも増えてるんです。

餌に飛びつくことは絶対しませんが

食欲は、あるんですよ。


もうね。んーみん。

巨体への、アシスト給餌はプロ級ですw。

(エイプリルフールなので大げさに言ってみました)




さいごにボア

コロンビアレインボーボア

太史慈  

 ノーマル ♀

0401-3-8太史慈.jpg

244.5g(+16.5g)

先月25日から脱皮前確認済みですので

今日か明日脱皮してくれれば

去年の12月以降、

測定日もしくは前後賞で脱皮することになります。


そして、ちゃんと増えてますね。

相変わらずスリスリされるのですが、

口が少し開くくらい力を込めてスリスリするので

何となく牙が手に刺さりそうで

少し怖くなってきましたw

(怖可愛いって言葉があったら、それです)





以上で全員の測定終了。


春で急激に増加が目立ちましたが

徐庶と趙雲だけは、今月、注意すべきな子ですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。