SSブログ

すっきり~脱皮(陸遜)、すっきり~(厳顔) [ ナミ、マイマイ、他]

年度末も終わりかけてますが

税申告等1か月ずらしていいとか何とかで

一応、1か月以上余裕持って今日申告します

(いつもなら焦ってるがw)



今朝の出来事

陸遜が脱皮です。

0325陸遜01.jpg

綺麗な一本脱ぎだったのですが


本来ミニチュアのピラミッドに

グルグル巻き付いて脱皮してたのですが

写真の為に、剥がしてみたところ

途中切れまして・・・

2分割されてしまいました


81cm(実際は70cm)、79g

陸遜にしては急成長です

(前回1月16日の脱皮が 73cm(実際66cm)、67.5g)


相変わらず、

食べたくて飛びつくことがあっても

自力で噛む力がなく

結局強アシストなのですが

嫌がらずに食べてくれるので、

最近は拒食らしい拒食はしてません。


でも、体重はなかなか増えないですね



さて、もう一匹のすっきりした蛇

昨晩、厳顔が拒食から抜け出したのか・・・?

体重減らない程度に

強制でファジー程度を5日おきに与えてたのですが


ヒヨコの頭を置き餌においたら食べたようです。


でも、ここ最近、うん〇してないなぁ

という事で、温浴とマッサージしたんさ。


久しぶりの温浴で、初めは静かにしてたけど

マッサージ中に暴れだして・・・

その時人間が入るお風呂の湯船に

下半身がぽちゃんと入り

ブブブ、ビビビのような擬音とともに

出ました。湯船の中に大量のうん〇

(んーみんが入浴前だったら叱っただろうけど

 入浴後なので叱らないことにしよう)


そしてすっきり後の厳顔

0325厳顔01.jpg

この体制久しぶりです。



0325厳顔02.jpg

そして顎を下して睡眠モード突入。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。