SSブログ

祇園祭り(劉封) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

最近、変な天気ですねぇ

昨日も風花(あられ?)が降ったり


日が当たると暖かいんだけど

陽がが雲に隠れると寒かったり

服を1枚着たり脱いだり、わけわからない陽気でしたね


これじゃコロナじゃなく、

普通に風邪ひいて体調崩すかもしれないぞよ。


熱や咳などが4日続いたら医者じゃなくて電話で相談だったっけ?


もし、普通の風邪だとしても医者に

診てもらえなさそうですよねw



余談はさておき、

本題です。


劉封(グリーンイグアナ)なのですが

脱皮は一気に行われるものではなく

一部一部が別の日に脱皮するようで・・・

昨日は前足が脱皮でしたが


右足の指の部分剥けてないよ~


アシストで脱皮のお手伝いの最中の出来事


ピシャ~!

という感じにんーみんのズボンに向かって

液体が・・・


おしっこしてしまいました。


草食の劉封なので臭くはありませんが

ぬるぬるぅ~と粘りがあるんですね。

良く言えば、

アロエの入ったローションのような・・・

悪く言うと

鼻水のような・・・


ズボン拭かなきゃ

と思っていた瞬間


お尻のあたりが

ピクンピクン。


そして

むにゅむにゅ


とっさに取ったんーみんの行動

近くのゴミ箱を下に置く

からの

スマホのカメラ起動

0326劉封01.jpg

むにゅむにゅ

撮れましたw


0326劉封02.jpg


ぬるぬるぅ~が足についてしまいましたが

むにゅむにゅはどこまで出てくるのでしょう


その後

ズボンを

ふきふき


 

〆の一言

参りました!


祇園(擬音)祭りでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。