SSブログ

最近、嵌っている事(ぴー) [ 爬虫類以外]

んーみん

最近 炭酸水 に嵌っております


炭酸水なんて、お酒で割るものという認識でしたが

お酒を飲まない、んーみんとしては

ジュースは甘いものが普通!の認識があったために

初めて飲んだ時は、マズッ!って思ってたんですよ


でも、最近、飲みかたっての?

喉で味わうっての知ってから

甘くなくてもいいじゃん に変化。

0317炭酸水.jpg

だからと言っても、


コーラ好きです。サイダー好きです。

でもオランジーナはもっと好きです!


と炭酸系は、

ドクターペッパーも含めて大好物です。

(他コーヒー、紅茶、ウーロン茶、トマトジュースまで、何でもOKな自分)


やはり体を気にするお年頃なんですよね。

最近、ゼロカロリーを求めてしまう自分が居るんです



さて、そんな余談はさておき

忘れ去られないためにも

たまにはピーちゃんの事。

0317ピー01.jpg


先日、リンゴを大量入手して

ピーちゃんもご満悦なのですが、

ピーちゃんも家に来て15年以上

(たぶん17年目)

お迎え当初推定年齢3歳だったので


現在推定年齢20歳超え?!

平均寿命の域を超えた 老ヨウム です。


そんなピーちゃんも、

んーみんのように体を気にしだすお年頃なのでしょうか?


ずっと野菜類はあまり食べたがらなかったんですよ。

カボチャを好むというので蒸かして団子状にするといいなどと

ネットであると真似してあげても食べない。

(ドライフルーツ、ドライベジタブル)も

結局トウモロコシ以外食べない


基本

ピーナッツとヒマワリの種が主食で

リンゴがおやつ感覚という

かなり偏食だったピーちゃん


劉封(イグアナ)飼いだしてからなのですが

夜はイグアナのケージの隣に

ピーちゃん用の温風ヒーターを設置してるのと

一定時間紫外線を当ててるため明るいので

ぴーちゃん見ているんでしょうね


0317ピー02.jpg

数日前、朝の餌やりで、劉封用の小松菜を奪い取って食べちゃったんです。

(写真は昨日の奪われたのではなく、写真撮るために、あげてみた画像)


これが1日だけの出来事ではなく

ここ毎日、食べるので

すっかり小松菜に嵌ってしまったようです。

(リンゴは別腹のように食べます)


♪だって~だって~食物繊維も

    た~べて~みた~~~い♪

のトィックトックのシマウマの歌を思い出してしまいましたw



・・・プチトマトとかも与えてみるか?!などと思いましたが、

最近のトマト高いので味を覚えてしまうとやばそうなので却下しますw

タグ:ピー ヨウム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。