SSブログ

シャンゴ(グンマー県伊勢崎市) [ 食べ物]

動物カフェを満喫して、昼食何食べよう・・・

お目当てのお店、行くところ行くところ大混雑。


前日の雨を自粛して、

みんな日曜を狙ってお出かけしたんですね。

あまり混まないお店ですら混んでます。

(マジかよw ←心の声)


とりあえずコオロギ買わなくちゃなので

伊勢崎のペットショップ

ブランド 

に向かいます

0315ペットブランド.jpg

んーみん家から一番近い爬虫類を扱うペットショップ


コーンの 陸遜 と 亡き呂布

カリキンの 黄忠 

亡きボールの 沮授

グリーンイグアナの 劉封

をこの店から

お迎えしてるので常連さんといえば常連さんですね。


コオロギを買ったところで

ランチ難民だと伝え、

すぐそこ(歩いても2~3分)のシャンゴは

中休みなして、やってるとの情報入手。


0315シャンゴ01.jpg

寄りましたよ

シャンゴ

地中海料理イタリア料理とありますが

ここのメインはスパゲティです。


群馬って、スパゲッティ消費率日本一の県

量が多いんですよ。


0315シャンゴ02.jpg

メニュー

(注文すると持っていかれてしまったために写真無し)

には、Sサイズ(150g)と Mサイズ(200g) 

が書かれていますが

裏メニューで Lサイズ LLサイズ まであるお店。


オッサンなのでそんなに量は食べられないので

カターニャ(茄子とツナのトマトソースのパスタ)Mサイズ

にAセット(サラダとドリンク付き)

ってのを注文


0315シャンゴ03.jpg

サラダ

何だろう。レモンかな?柑橘系の超酸っぱいドレッシング

もしもグレープフルーツ使ってたら

んーみん的には、薬の都合上NGなのですが・・・


使ってないよねという自己判断で食べてしまいましたw


0315シャンゴ04.jpg

パスタ。

良い盛です。

このくらいで十分です。


パスタは美味いです。美味いのですが

なんかツナの食感が無いんですよ。

イメージとしては、

ちょっと大きめのツナがゴロゴロ出てくるのかと思いきや

ツナフレークっての?

どこの部分が分からないくらい細かく刻まれた

安いほうのツナ

例えると、シーチキ〇じゃ なくて、シーチキ〇フレークの方

そんな高いバージョンじゃなくてきっと業務用のツナフレーク


なので、ツナのコクみたいなのは感じるけど食感が無い

ってちょっと残念。


最初にも言いましたが

パスタは美味しい部類なので、リピートはあるかもしれないけど

カターニャは避けると思う。(あとサラダも避けなくちゃかなw)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。