SSブログ

駅前食堂(長野県上田市) [ 食べ物]

3月だというのに

関東では冷たい雨


一応自粛2週間過ぎましたが

まだまだ猛威を奮っているコロナウイルス


人がいない所に逃げるか


という事で長野方面向かいました



しかしながら軽井沢を抜けると




高速道路にも雪が積もってしまってる状態

思っても居ない展開になってしまいました


0314高速.jpg

佐久平のPAでこんな状態


上田辺りで挫折するかのぅ。



で作業者(凍結剤散布の車)渋滞でトロトロ高速を走りながら

上田で降りると


お昼か。なんか食べよう


で向かったのが 

駅前食堂

0314駅前.jpg

12時40分ぐらいに到着


こんな大雪なのに混んでいます

めちゃ混みですが

待ってる人はいません。


相席OKな人がいてすんなり入れました。



ここは


ラーメン、もつ煮、かつ重 


が有名でして・・・

かつ重にしよう!と思って行ったのですが

こうも寒いと、やっぱもつ煮が食べたい!ってなるわけです


なので今回は、

もつ定食(680円税込)

0314駅前食堂02.jpg

やっぱり長野ですね。

おしんこが、キンキンに冷えた野沢菜、そして山菜

ご飯も、並みなのに他店の大盛ぐらいあって

味噌汁もいろんな具材。とん汁の豚肉が無いバージョンみたいな感じ


うまいようまい!


相席で向かい側に座った

じもPっぽいおっちゃんは

かつ重頼んでたのですが、

この味噌汁に、唐辛子入れてる。

(入れたい気持ち分かります)


あまりにも混んでいたので中の様子は写真撮りませんでした

なので気になる人は


食べログ (別窓で開きます)


で確認ください。


それと現在、この駅前食堂は

入り口入ったら消毒液にて消毒を義務化していました


やっぱ、そういう気配りもいいよね。


ただね。謎なのが

なんの 駅 があるのだろう・・・

電車すら走ってない山の中で駅なんてないのに

駅前 とはいかに?!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。