SSブログ

3月測定日(ナミヘビ編) [ ナミ、マイマイ、他]

さて

続いてはナミヘビ編です


コーンスネークたちからいきまー


関羽

0301-2関羽.jpg

397.5g(+8.5g)

増えてます。増えて居るのですが

先月、この子は軽い拒食

(2回ほど餌を食べなかった)したので

増加が少ないです


でも増えてるから、まいっか~。




陸遜

0301-2陸遜.jpg

80.5g(+9.0g)

強制なので徐々に増やしてるつもりでしたが

今までピンクS(1g)を2匹 から

先月中盤には ピンクS(3g)

先月後半には ピンクL(4g)

と今までの倍の量に増えたので、

体重も思った以上に増えました


馬超

0301-2馬超.jpg

329.5g(+6g)

このくらいの大きさのコーンは

先月プチ拒食ぎみで

この子も先月2回しか餌を食べてません

全く食べないわけでもないので

心配するまででもないですね



徐庶

0301-2徐庶.jpg

241.5g(-24g)

むしろ心配なのはこの子。

1月26日脱皮以降、完全なる拒食になりました

まだ1か月ちょっとの拒食なので

様子見って感じです




カリフォルニアキングスネーク


黄忠

0301-2黄忠.jpg

592.5g(+61.0g)

2月11日の脱皮以降、長い拒食から爆食いに

なりました。

ヒヨコ解凍中でも待ち切れないのか

飛びつこうとしますし

それを抑えようとすると、指を餌と間違えて噛みついたり

本来言われている、おバカなキングスネークそのものになりました




ブラックラットスネーク


張飛

0301-2張飛.jpg

677.5g(-4.5g)

この子は先月脱皮が有ったのと

26日、29日とうん〇したので

この結果は仕方ないかな? って感じです

餌も脱皮前に食べなかっただけで、

脱皮後はそれなりに食べてるし全く心配はないって感じですね




ミルクハイブリットスネーク


孟獲

0221孟獲02.jpg

478g(-2g)

この子も先月脱皮したのですが

実は、脱皮以降何も食べてくれません

まだ10日ほどなので

拒食なのかプチ拒食なのかは

不明ですが、残飯処理係として食べて居た子が

食べなくなると心配になりますね。




以上で、ナミヘビ7匹の結果でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。