SSブログ

3月測定日(蛇以外の爬虫類編) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

某新型ウイルスのせいで

厚生省は、2週間の自粛規制をするよう促していますね。

近所の学校も

明日の給食食べて以降、2週間学校閉鎖だそうです


家から見える高速道路(関越道)は通常の休日のとおりの

午後からは上りの渋滞間違いないであろう通行量です。

自覚が足りない日本人が多いってことですね。


そんな自粛の時なので、

お出かけもせずヘビと戯れようと思ってるんーみんですが


今日は測定日

まずは、これで半日の時間が終わりそうですw



まずはヘビ以外の爬虫類の結果


レオパ家族からです


孫策

0301-1孫策.jpg

71.5g(+1.5g)

とうとう70gの大台に・・・

あまり太らせても早死にするそうで

メタボ対策しなくちゃなのかな?


大喬

0301-1大喬.jpg

40.5g(-1g)

ちょっと減りましたが10月から

今日までで

15gほど急激に増えていってたので

休憩期間ってところでしょうか?

気にしなくてもいいかな程度の減少ですね


呂蒙

0301-1呂蒙.jpg

30.0g(+1.5g)

この子も確実に大きくなって行ってます。

順調すぎる成長で

あまりかまってあげられない んーみん

今日は遊んであげようっと。



朱治

0301-1朱治.jpg

18.5g(+1g)

メスなので成長は遅いですが

この子も順調です。

今季は、まだ繁殖は無理でしょうね。



グリーンイグアナ

劉封

0301-1劉封.jpg

58.0g(+8.0g)

お迎えして慣れなかったせいもあり

一旦5gほど体重落ちましたが


最近は与えるもの何でも食べてくれます

特に、この子は、

葉っぱ系より、

カボチャ、トマト、ニンジン、グリンピースを

好んでたべるので

たぶん腹の溜まり具合は良いのかとw



以上が、足のない爬虫類の結果でした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。