SSブログ

3月測定日(パイソン・ボア編) [ パイソン、ボア]

最後にパイソン・ボアです


いつも通り

ボールパイソンから行きます



典韋

0301-3典韋.jpg

414.0g(+2g)

この子は先月脱皮あったのと、

昨日、コロッコロなうん〇していたので

結果が+2gとなりましたが

まぁ問題はないとみていいでしょうね。




厳顔

0301-3厳顔.jpg

829.0g(-52g)

先月脱皮があったとは言え、

この子、完全なる拒食です

現在アシストで何とかあげてますが、

拒否られたりもするので

今は、ファジー小(5g)を4日おきに強制ですが

小さすぎるのかなかなか増えてくれません

去年の11月には1kg超えてた子だったので心配なのですが

早く拒食から抜け出してほしいです




曹洪

0301-3曹洪.jpg

1769g(+24g)

長い拒食をしていましたが

2日前ヒヨコをアシストでなく自力で食べたんですよ。

やっと拒食を抜けてくれました

ホッとしています。

2kg直前まで行ったのにかなり

体重落としてしまいました、これからまた増えていけると思います



徐晃

0301-3徐晃.jpg

266.5g(+16g)

まぁまぁ増えてますね。

買った時から食が細すぎる子で、

脱皮期間も長かったりしてる子です。


今でも軽アシストなんですが、

全く食べないわけではないので

この子には、ずっとこんな感じで餌をあげていかないと

いけないのかな?!って感じです。




曹丕

0301-3曹丕.jpg

597.5g(-41g)

25日に脱皮があって、

2月2日に食べて以降、

ずっと脱皮前の拒食していたので激減しました

じゃ、あまり心配はいらないね。

というと、そうでもなさそうです。


以前ちょこっと、オスっぽくないといいましたが

この子もしかしたらお迎えする前は

1kgの体重があったんじゃないかな?

って思えるくらい皮膚がタプタプにたるんでるんです。

筋肉質なヘビじゃないんですよ。


1月は、意外と食べてくれたのですが、

何だろう、飛びつくわけでもなく、超軽いアシスト気味だったし・・・

(強めのアシストはかなり嫌がる傾向があり)


かなり心配が募る子です





カーペットパイソン


趙雲

0301-3趙雲.jpg

1062g(+12g)

ちょっと餌少なすぎたかな

本来残飯処理係だったのですが

先月黄忠が、拒食から復帰し、

残飯処理係の座を譲ってしまったので

今回は急激な増え方はしてません。

(規則正しい餌の量でしたw)

計測中

ちょっぴり、脱皮前に突入したかな?!

という感じでした。

(こいつ、脱皮前の期間長いんだぉなぁ~)




司馬懿

0301-3司馬懿.jpg

1086g(+37g)

増えました

というか2月は、うん〇してません

しかも長い脱皮前期間に突入(前回は11月)してるので

そうそうアシストで餌を与えるわけにもいかず・・・

たぶん来月の測定はマイナスになるかもしれませんね。





コロンビアレインボーボア

太史慈

0301-3太史慈.jpg

228g(+46g)

昨日脱皮して、ホッパーを食べたので 

1日で14g増えてますw

この子は本当に拒食知らずって感じですね。

安心して飼える1匹です。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月測定日(ナミヘビ編)自粛期間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。