SSブログ

あらいや(栃木県佐野市)再訪 [ 食べ物]

あらいや 再訪です


今回は、ひつまぶしセット 

ただそれだけを目指して、50Km弱の道のりをきました



以前の記事はローストビーフ丼セット

でしたね



0201あらいや01.jpg

恒例の体重測定が長引いてしまったため

14時過ぎて到着ですが

混んでます入り口入ってすぐの椅子で20分ぐらいまたされました


0201あらいや08.jpg

お目当ての ひつまぶしセット(2450円税別)


セットにつく麺類は お蕎麦で、細麺でね。

0201あらいや02.jpg

来ました来ました


まずはお蕎麦から

美味しいお蕎麦。1人前をペロリとたいらげます


さてひつまぶし

お櫃(ひつ)じゃありません

土鍋です

正確にいうならば 土鍋まぶし です


案の定、ご飯は2合以上ありそう・・・

土鍋、かなり深いです

断面は、茶わんに1回盛った時の断面

0201あらいや04.jpg


0201あらいや05.jpg

いただきまー

うんうん。鰻の上のような上品さ(ふっくらやわらか)はないものの

普通に鰻。(国産か輸入物なのかは、んーみんには判断できませんでした)


でも、タレがちょっと濃い味(甘すぎ)かなってかんじ

まぁ。この後 出汁や、お茶をかけるからちょうどいいのかもしれないが・・・


0201あらいや06.jpg

2杯目 出汁で食します

いいねいいね。これなら何杯でも行けそうだが・・・

3杯目 今度はお茶漬けで。

これまたあっさりとしてグッド。

これで半分かぁ


無理すれば食べられますがここらでやめとこう

なぜならローストビーフ丼セットで経験済み。

他のものが味を感じられないまま詰め込んだ経験が・・・


茶わん蒸しも味わいたいし、味噌汁、

コーヒーゼリーもちゃんと味わいたいわけです。

案の定、味わって食べてみたらどれも美味しいね。


0201あらいや07.jpg

これで晩御飯も鰻決定ですw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。