SSブログ

あらいや(栃木県佐野市) [ 食べ物]

ちょっと遅いお昼です(14時ちょっと前)

グリルやまとやも間に合う時間ですが


なんとなく鰻食べたい

めちゃくちゃ食べたいわけじゃないので

本格的じゃなくていいんだ。

2000円ちょっとで食べられる鰻


んーみんチェックしてあるグーグルマップを確認すると

あらいや があるジャマイカ


向かいます

1109あらいや01.jpg

建物は最近風。(ザ・昭和ではありません)


中に入ると

1109あらいや02.jpg

こんな感じ。

最近のおしゃれなお蕎麦屋さんです。


お客もんーみんが一番若いかな?

っていうくらいの年齢層


ちょっぴり高級っぽく感じますが

1109あらいや03.jpg

メニューの一部

これこれ

このひつまぶしセット(2450円)

普通にうな重食べるような値段で

お蕎麦、サラダ、茶わん蒸し、デザートまでついちゃうっていう


実は、隠れ格安そば屋さんってわけ。


メニュー見てると

1109あらいや04.jpg

新登場

に ロースト丼セット (1850円)だとぉ。

ひつまぶしセットより600円も安い新商品気になる


すかさず ロースト丼 お願いします。


セットはお蕎麦とうどんどちらに・・・

(よくある選択ですね)

お蕎麦でお願いします


お蕎麦は太麺と細麺ありますがどちらに?

(そこまで選択があるのか)

じゃ、細麺で。

1109あらいや05.jpg

15分ほどで来ました ロースト丼


なにか間違えてしまったか?

お蕎麦は1人前

ロースト丼は・・・2人前以上あるぞよ?!

1109あらいや06.jpg


少し食べての断面。

なんじゃこりゃ。ごはんは2合ぐらい入ってるかも

1109あらいや07.jpg

これは、どの順で食べるかによって

食べきれるか食べきれないかが・・・


まずは蕎麦

そば屋だけあってそこそこヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ お蕎麦でした

続いて、丼

すんごい濃い色の卵を溶いて

いただきます。


んまっ!


このローストビーフ、めちゃくちゃ柔らかくて

味付けもばっちり濃くもなく薄くもなく んまっ!


あまりにもおいしかったので

何とか食べきれましたぉ(でもごはん多すぎ。めちゃお腹がきつい)


ここまでくると

茶碗蒸しと味噌汁はお腹苦しすぎて

味わうどころではなかったがなんとか詰め込んで

デザートのコーヒーゼリーも無理やり詰め込み状態。


値段以上価値のある 味 と 量 です


因みに

海鮮丼セット(1900円)

うなとろ丼セット(1900円)

天丼セット(1550円)

鉄火丼セット(1550円)

ネギトロ丼セット(1450円)

ひれソース丼セット(1400円)

かつ丼セット(1300円)

とり丼セット(1250円)

豆腐丼セット(1200円)

全て、お蕎麦とご飯の量は今回と同じですが

ひつまぶしセットは同じご飯の量かそれ以上らしいですw


・・・次回はご飯もの単品にするか

ミニ丼(これが巷でいう1人前)セットにします。

あくまで今回はブログの為にチャレンジw

ということにしておきます。


さすがに50歳前の中年オッサン

若者と違って胃の中やばいかもしれない。


運動せねば。

お昼寝もしなきゃ・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。