SSブログ

令和2年2月1日 体重測定(パイソン、ボア編) [ パイソン、ボア]

やば、11時になってしまうのか

予定では10時に終わるはずだったのが・・・


トントントントンヒノノ〇トンでいきます

最後になります


ボールパイソンから

曹洪 (バター ♀)

02013曹洪.jpg

1745g(‐109g)

やばいです。減りすぎです

拒食が治りません。

軽いアシストも嫌がられます

11/11ポッキーの日から何も食べておりません

本人はケロッとしてますが

拒食3か月になるのでちょっと厳重注意モードです



厳顔 (スパイダー ♂)

02013厳顔.jpg

881g(ー0.5g)

この子も拒食モードですが

かろうじてアシストで食べてくれる日があるので

現状維持が出来ました。

ここ2か月ほど水の中に良く潜ってるのですが

脱皮も前兆もありません。

食べてくれるようになれば、

厳顔シェフの料理ブログ 再開するんだが・・・



典韋 (イエローベリー ♂)

02013典韋.jpg

412g(+21.5g)

やっと、毛のあるマウスを食べられるようになったので

先月の心配もはねのけて、増えてくれました。ヨカッタ・・・


脱皮の前兆入ったようです。脱皮までしばしブログに登場は、お休みだね



徐晃 (アルビノ ♀)

02013徐晃.jpg

250.5g(+15.5g)

増えてます増えているし今のところ元気なのですが

ちょっぴり心配事。

凌統や、袁紹の突然死の時のように

肌が少しゴワゴワしてたんです。

何か嫌な予感がします。


・・・大量買いした餌(毛のないファジー)を

この子は未だに食べてます

凌統も袁紹もこの餌を食べてました

原因はそれなのかな?

やばい、同じ店から追加注文してしまった。

様子見で1か月ほど餌替えてみます



曹丕 (キラービーモハベ ♂)

02013曹丕.jpg

638.5g(+41g 1/9脱皮以降の測定より)

先月5日にお迎えして、最初の測定が信用できない記録だったため

脱皮の日の測定からの比較です


増えてますね。

家の拒食大好きボール陣たちとは別蛇のようです

食べてくれます。


ただ、なんとなくなのですが違和感。

なんかね。この子メスを扱ってるみたいな手触りなんですよ

オスのはずなのですが、

この食欲といい増え方といい、メスっぽい感じなんっすわ

曹洪と夜の営みを試みてみたのですが

感じとしてもオスじゃないような・・・

とりあえず店の人がオスと言ったんだからオスなのでしょう



カーペットパイソンです


司馬懿(ジャングルカーペット たぶん♀)

02013司馬懿.jpg

1049g(+68.5g)

強アシストで良くもここまで大きくなって・・・

大きくはなるのですが、

この子も脱皮が11/2以降無いんです

ここ1か月、

肌がガサガサした感じになってます

なのに前兆も無いという・・・



趙雲(コモンカーペット ♂)

02013趙雲.jpg

1050g(+70.5g(脱皮1/16以降 +62.5g))

残飯処理係の趙雲

増えてますね。

司馬懿を越してしまいました

肌も司馬懿に比べるとしっとりすべすべです。



最期 ボア

太史慈 (コロンビアレインボーボア ♀)

02013太史慈01.jpg

測定日いに合わせてか脱皮してました

02013太史慈2.jpg

74cm(実際は68cm(+1cm))

182g(+25g(脱皮1/2以降)+36.5g)

この子1/2に脱皮してるんですね(長さは前回脱皮と比較)


拒食知らずの子ですが2割以上増しって

増え過ぎだよね。


以上で測定終わります やば、11時半になってしまった



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。