SSブログ

令和2年2月1日 体重測定(ナミヘビ編) [ ナミ、マイマイ、他]

続いてはナミヘビ編です


いつもながら

コーンスネークから行きます


関羽 (スノーピンク 性別不詳 たぶん♂)

02012関羽.jpg

389g (+32g(脱皮1/28からは+15.5g))

この大きさになったら、成長早いですね

数日前脱皮したにもかかわらず、

拒食とは無縁なので月に約1割UPしてます

本当ケージのサイズアップそろそろ考えなくちゃかも



陸遜 (スノーピンク 性別不詳 たぶん♀)

02012陸遜.jpg

71.5g(±0g(脱皮1/16以降 +4g))

関羽とは正反対の陸遜

一応脱皮以降増えてるからOK

18年生まれの子はこういう拒食コーンが多かったと聞きますが

その1匹

小さくても可愛いからいいジャマイカ!



馬超 (アルビノ 性別不詳)

02012馬超.jpg

323.5g(+16g 脱皮1/25以降+11.5g))

この子も数日前脱皮があったからね。

それでも増えてるんだから

本当手間いらず。

申し訳ございません、んーみん嘘をつきました。

手間いらずは言い過ぎました。

ペットシーツを水に入れる癖を治せば手間いらずです



徐庶 (バター ♀)

02012徐庶.jpg

265.5g(-8.5g(脱皮1/26以降 -7.5g)

心配はしてません

昨日うん〇してあって、今日これからが餌(18g)を与えるので

想定内の範囲ですから

餌を食べずに拒食にでもなったら少し心配ですけどね




カリフォルニアキングスネーク

黄忠 (コースタルストライプ ♂)

02012黄忠.jpg

531g(-16.5g)

1/27にファジーの小さいのを食べたので拒食治ったか?

と思われたのですが

去年同様の長期拒食モードです(・・・カリキンなのに拒食とは)


4日間のプチ家出もあったのに

減り具合が20g以内におさまったのは拒食中にしては良きことなのかな?

(先々月が-69gに比べればだけどね)



ブラックラットスネーク

張飛 (アルビノ 性別不詳 たぶん♂)

02012張飛.jpg

682.0g(+20.0g)

増えてます。増えているのですが

こいつ、脱皮してないし・・・

ほぼ成体だからかもしれませんが

9/21以降脱皮してません。

成体でも半年に1回は脱皮すると聞くので

今月辺りあるのかな?




ミルクハイブリット(ミルク×コーン)

孟獲 (ノーマル種(ヘテロで何かついているかも 性別不詳 たぶん♀)

02012孟獲.jpg

480.0g(+17.5g (脱皮1/16以降+14.5g)

確実に増えてますね。

写真撮影が苦手なのですが

今日は静かに撮らせてくれました。

やっと落ち着きが出てきたってかんじです。



以上ナミヘビ7体でした

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。