SSブログ

脱皮(関羽)と脱皮前の給餌(太史慈、友情出演 曹丕) [ ナミ、マイマイ、他]

今朝は暖かいですね

まだ1月なんだと思えないような春っぽい陽気ですね


そんな中、関羽の脱皮です

0128関羽01.jpg

0128関羽02.jpg

112cm(実際は108cm)373.5g


しばらく脱皮とは遠ざかっていた関羽ですが

一気に大きくなってしまいました

因みに前回の脱皮は 12月1日 実際が102cm の321g

10cmも大きいんです

50g以上も大きいんです

そろそろケージを買い直す心配をする頃になってしまいました




脱皮と言えば

コロ虹の太史慈も脱皮の前兆なんです。

しかしながら食欲が旺盛でして・・・


0128太史慈01.jpg

餌を咥えるんです


しかし以前もお話しましたが、

太史慈はんーみんが触ってあげないと

食べてくれないんです。

でも、独り立ちさせるために・・・


動画を撮ってみましたが

やっぱり独りで食べるというのは、駄目なようです


そんな動画がこの下の動画(編集したほんの一部の時間です)



これだけでも長い時間でしたが、

さらに、カット部分の一部ですが

曹丕の給餌がありましたので

そちらの部分だけは、お蔵入りするのも何なのでUPします

(ところどころに太史慈が出てきますよ)


みんなこのくらいワイルドに食べてくれると嬉しいんだけどね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。