SSブログ

人肌恋し・・・くないようです(趙雲、黄忠) [ パイソン、ボア]

関東地方は昨日から大雪という事で

一部不安と期待していたのですが

夜中雨に変わったりしてたので

現在、そこそこ白くはなっているのですが

道路には積もってないので

降ってるのも雨


大したことなくてよかったね。

なのですが


我が家の

『人に慣れる』を通り越して

『人に懐いてしまった』4ヘビ

 黄忠(かりふぉるにあきんぐ)

 張飛(ぶらっくらっと)

 趙雲(かーぺっとぱいそん)

 典韋(ぼーるぱいそん)

のうちの2匹(趙雲と黄忠)のお話です


昨夜、趙雲をんーみんの部屋で

寒いだろうから一緒に寝ようね。

と連れていったときのお話。


外はチラチラ白いものが・・・

そんな時なので、もふもふを

セラミックヒーターで暖めモード

0127趙雲02.jpg

暖かいので当然入っていきます。

0127趙雲01.jpg

そこそこ暖まったので顔を出す趙雲ですが


そのあとは動画


呼びかけに答えて寄っては来るのですが

もふもふからは出たくないご様子

手の上に行くのは却下されました 


0127趙雲03.jpg

結局、朝まで出てきませんでした。


ちなみにセラミックヒーターはんーみんが寝る前に切り、

もふもふそのものを、布団の中に入れて一緒に寝てましたよ。


いつもなら、もふもふから出てきて

(といっても布団の中での出来事)

んーみんの腕枕で寝るのですが

昨日ばかりは寒かったのでしょうか・・・?

出てきません

人肌恋しくはならなかったようです




さて、続いて黄忠です


今朝、事務所に行き~の

蛇たちのケージの中をチェック。


チェック中に、黄忠(現在拒食中)が気づき、

蓋を開けたと同時に手に登ってきますた。

ケージ内は30度近かったので

黄忠自体、温まって人間より温かいです。

カイロ触っているようでしたが・・・


この子は、普段人間の人肌のぬくもりと風よけを求めて

ポケットなどに入ってしまうのですが

0127黄忠01.jpg



今日ばかりは

0127黄忠02.jpg

ストーブに寄っていきます



0127黄忠03.jpg

逆にやばいよ。やけどするよ

と言いたいくらいw

(まだストーブ点火したばかりなので、そうは熱くはありませんでしたが)


今日ばかりは

蛇たちも

36.5度程度のぬくもりでは 満足しないようです



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。