SSブログ

不完全燃焼だったので 東大門(埼玉県小鹿野町) [ 食べ物]

お昼ご飯は量も見た目以上に少なく

味もちょっと失敗に終わったでしょ。


帰りに、安定の味食べて帰ろう

と寄ったのが


焼肉レストラン 東大門 (埼玉県小鹿野町)

0126東大門01.jpg

何度もテレビが来てる店ですね。

ここ、昼タイムじゃなく 昼からぶっ通しなので

午後4時台は空いてるし、ねらい目な時間なんだよね~。


秩父、小鹿野町といえば


・わらじかつ丼

(始まりは小鹿野町の安田屋)

・味噌豚

(これもあちこち、んーみんの住む地域まで

 味噌豚は浸透してる埼玉北部のグルメ)


0126東大門02.jpg

0126東大門03.jpg


わらじかつ丼

ようは、わらじみたいな大きいかつ(薄いが)が

2枚のって一足のわらじね。

っていう、タレかつ。

んーみんの地域は昔から 

ヒレカツのタレかつなので

薄いロースかつでは却下なのですw


グンマーの某温泉で頼んだソースかつ丼

カツが2枚で・・・ 

衣も肉もサクサクしかなくて大外れだったたし


ということで

またぎ豚ぶり(900円)をオーダー


0126東大門04.jpg

小鹿野の味噌豚は、薄くて、味噌が程よく甘いのがいいね。

地元の方じゃ、

厚くて塩っぱいから焼く以外の料理使えないんさw


密かに小鹿野の味噌豚はどの店も当たりですね。

最近、味噌豚丼屋増えてきたから食べ歩きってのも面白いかも

・・・んーみんは、やめておきますがw



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。