SSブログ

塩山温泉 宏池荘(山梨県塩山市) [ 温泉・旅・施設・風景]

食に失敗した時は

温泉が良いという場合があるので

期待して 

塩山温泉 宏池荘 向かいます

こちら塩山温泉は

石和温泉程ではありませんが

温泉街でして、

旅館・ホテルが10件ほど立ち並ぶという場所


この、宏池荘 も実は旅館ですが

公衆浴場も兼ねて営業しております

0126温泉01.jpg

この駐車場の白いラインみてもらえばわかると思いますが

ものすごく凸凹(でこぼこ)しております

舗装ですが小型飛行機で乱気流に突入したくらい車が弾みましたw


立ち寄り湯はこの駐車場の奥手に入り口があります

(旅館の玄関からは入れません、裏手からです)

下駄箱に靴を置いて

左右に扉が2つ

左に旅館の女将らしき人が新聞読みながら座っております


430円を払いいざお風呂


先ほど入ってきた右側の扉からお風呂に行けるというシステム

(めんどくさいw)


0126宏池荘02.jpg

0126宏池荘03.jpg


駐車場は7台止まってたけど

男湯入ると 先客1人


女性風呂の方からワイワイと

6~70年前だったらたぶん美しかったであろう

女性の声が・・・



0126宏池荘04.jpg


0126宏池荘05.jpg

しばらくして先客も出たので

撮影タイム


カランは写真の他に2つあったので8つ

いかにも露天風呂が無い旅館のお風呂って感じですね

奥にジェットバスのようなものが2つついてたかな


この湯ね。

最初入って熱いと思ったんですが

いくら入っても温まらないんですよ。


床が滑って

ツルツルにはなるんです。

ですが温まってくれないんですよ。


これは、夜布団に入っても寒いだろうな。


温まらないので

かなり長湯し、ちょっと脱水状態になりかけたので

退却です。

フルーツ牛乳を買って椅子に座って飲んだとたん


風呂での疲れが出てきたというか

一気に肩が凝りました

再び入っても温まらなそうなので

退散退散


確かにツルツルになるのは間違いないです

ですが、湯冷めしやすいので

冬場に行く風呂ではなかったようです。


ちなみに、ドライヤーありませんでしたw

(泊り客は部屋にあるのかな?たぶん)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。