SSブログ

男の厨房(山梨県笛吹市)ペットショップイシハラ(山梨県甲府市) [ 食べ物]

昨日の一人旅レポです。

向かった先は山梨県


山梨県といえば信玄餅!

その信玄餅が売ってる

桔梗屋本店に寄って(画像無し)

信玄餅を買わずに(買うわないので画像無し)

信玄プリンを買う(画像撮る予定もありません)

をした後、桔梗屋本店からほど近い場所

1223男の厨房01.jpg

大衆食堂 男の厨房

にお邪魔


ここは意外と評価高いんですよ。

そして事前調査によると 盛りがいい!

更に変わったメニュー がまん汁(500円)なるものもあるとか・・・


初来店です。

1223男の厨房02.jpg

街道一外見の悪い定食屋

とうたってますが、

書いてある字を取り除けば普通の店じゃね?

ってかんじですね。


1223男の厨房03.jpg

中はこんな感じ。

とにかくメニュー読みにくい。

左のホワイトボードに隠れていますが がまん汁(500円)も健在のようです。


はっきり言って、メニュー全部読む気が無くなります

とりあえず左のボードの下の方に ランチメニューらしきものが

14時まで とりから〇700円 ランチカツカレー850円 皮もつ〇600円

と書いてあるように見えます。〇の部分は読めません

ランチカツカレーにしようか・・・

しかしここ2週間カレー続いてるんだぉなぁ~


〇が定のいう漢字で正しいのか不安でしたが

「とりから定食」といったら通じたのでたぶん正解だったのでしょう


1223男の厨房04.jpg

きました。

量は多め。ごはんよりから揚げの量が多いかなって感じですね

実食!

から揚げは 思った以上に味が薄い系

(途中で塩を掛けてしまいました)

そして残念なのは、ごはん

ネチョネチョした、水分たっぷりごはんの団子を食べてる感じ。

水の量間違えて炊いちゃいましたって感じ。

水分多めなのが好きな人も居るかも知れないけど

それを越してしまった水分量

自分に限らず

このライスが好きな人ってほとんどいないであろう

ネッチョネチョ

それでも、ま、いっかー。で客に出すのはどうかと・・・


ここより先に

仲間だけのチャットブログにUP

(プロの料理人も居ます)

案の定プロの料理人から、ご飯だけでなく

からあげの切り口は普通下にするのが常識でしょ

などと厳しい審査。


口コミの店というステッカーあったけど

量で勝負ってる大味な店。そんなかんじです



さて、目的は、ここのわけではないので

車で30分ほど移動です

1223ペットショップ.jpg

ペットワールドイシハラ(山梨県甲府市)


事前調査では、グリーンイグアナが居るとかで

寄ってみました。

居ることは居ました。 

ヘビもボールパイソン、コーンを主に20匹以上いました

しかし値段が、大型店価格っていうのかな

相場の約1.5~2倍の価格がデフォのようです。

そそくさと退散です。


さ~て、メインのお風呂お風呂



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。