SSブログ

脱皮(孟獲) [ ナミ、マイマイ、他]

日本人って

かなりの人がマスクしている人居るじゃん。


あれって

風邪などひいている人が

ほかの人にまき散らさないように

ってもので・・・

いわゆるマナー的な事らしいのですが


風やインフルの

感染予防には全くの無関係なんだって先日聞かされました。


ただね。

同じ部屋で黙って数人座ってたとして

1人が あくび をすると人間って感染するようです。

不思議な生き物ですね。



さて、感染症か知りませんが

んーみん家のヘビちゃんたちの脱皮も

あくびのような、それっぽい現象が見られます


本日は孟獲が脱皮です。

1216孟獲01.jpg


1216孟獲02.jpg1216孟獲03.jpg

125cm(実際は104cm)428.5g

ギリギリ繁殖可能なサイズになりましたが、

・・・オスかメスかわからないんですよねぇ~。

(あのお腹のポッコリ膨らみからするとメスなのですが・・・)


師匠に相談してみるも

性別分からなかったら、とりあえず他のヘビちゃんと一緒にしてみれば?!


・・・ごもっともな回答ありがとうございます



さて、んーみん家、

他にも感染してるのは

黄忠、典韋、凌統 は目が白くなり始めました

趙雲、厳顔、関羽 は水の中に入り始めました

の6匹

ただ、厳顔は未だに拒食続いています

(先日強制でファジー食べさせましたが)


強制で思い出したのですが

司馬懿のアシスト動画 撮ったのですが

以前から編集ソフト(5000円位した有料のやつ)がバグっており、

テキスト挿入できない状態です

以前は、たまに挿入できていたのですが、

挿入しようとするとそっくり

その編集ソフトが閉じてしまいます(22回中22回)

カスタマーセンターに苦情! 

もとい、

改善していただきたく存じます。

と丁重にクレーム中ですので

今しばらく編集ができません


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

感染ですかぁ。。。

食欲も感染してくれると嬉しいのですが、
コロンちゃんが、なかなか食べてくれません^^;

温かくして湿度も気にかけているのですが、
食べてくれないです。

夜や明け方などに、ウロウロしてるのを見かけたりするので、
眠っちゃってる訳じゃないと思うのですが。。。

悩みます(>0<)
by ゆうちゃん (2019-12-17 10:20) 

んーみん

家は、厳顔も食べなければ、曹洪も1か月食べてませんよ。
黄忠も拒食知らずのはずなのに拒食気味だしw
この時期、大きいヘビは必ず起こる現象なので
あまり神経質にならないほうがいいですよ。


by んーみん (2019-12-17 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。