SSブログ

そすい庵(栃木県那須塩原市) [ 食べ物]

雨です。

なのに高速道路は混んでました。

予想外の展開。


とりあえず食べ物を食べに

某写真で、天ぷらの盛りに魅せられたので


そすい庵


初訪問です

1123そすい庵01.jpg

雨だというのに混んでますね


1123そすい庵02.jpg

名前を書いて2つ扉の1つ目の席で待機

(1組は店の中、庵とかいてある暖簾側に1組そのあとがんーみんだぬ)


庵側の人入っていきます。

ついでにドバっと出てきたので

中で待ってる人も席に着いた様子。


次か・・・


その後、男性2人組が中に入っていきますが出てきません


寒いから、中で待っているのかな


更に女性2人組が・・・この人は出てきた。


さて、自分が呼ばれます。


が・・・後から来た男性2人組は既に座っております。

しかも、その隣に、相席よろしいでしょうか?という・・・


あの人たち自分を抜いた人?


す、すいません。(バイト店員っぽい女の人)


まあいいや。相席でもなんでも。



それにしても混み具合はすごいですね。


天ぷらそば(10%後950円)にする予定でしたが

これだけの人数で、天ぷらの盛から見ると

絶対、油変えてる余裕ないな


とおもい、天ぷらが少ない


そすい定食(1000円)

1123そすい庵03.jpg

これが出てきたもの。

お箸は・・・先を抜いた人側にある


すいませんお箸撮ってもらえますか?

と言っても2人組んーみんを無視。


立ち上がって取に行く羽目に。


どれだけDQNな客なのだろう

順番待ちもせず空いてる席だったからと座り込み

相席でんーみんが来ると嫌がるかのようにあしらう。


お店側に悪気はないのでしょうが、チョットムカつきますね。




お蕎麦は、量が多くて美味しいです。

天ぷらも、サクサクで美味しいのですが・・・

やっぱり油変えてない。


食べ終わってすぐに、

大量に揚げて油を変えてない

酸化した油のせいで吐き気を催しました


そのあと鹿の湯目指して車で走らせたのですが

旧、じとじとラーメン(現在じとらーめんだったかな)の先の信号

右に曲がりしばらく走った橋のたもとのトイレで、

予想通りの展開です

ブログに文字で書くと

カエルの鳴き声みたいなものが・・・げろげ~ろw


混んでなければ、そすい庵は美味しいと思います。

天ぷら系は、忙しい時間帯に行くのは、やっぱNGですね

相席でDQNとは反対側のご夫婦も、

男の人が天ぷらそばで、かき揚げすら食べようともしませんでした。

相当、気分が悪くなってる模様でした



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。