SSブログ

体重測定日(レオパ編) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

月初めです。

何かと月初めは早起きしなくちゃいけないんーみんです

いつもと違うのは


神棚ように榊を取ってこなくちゃ

(家に植えてあるのですぐだが虫食いがひどいから

 選定してるとつい時間が・・・)

そして時間がかかるのが

爬虫類たちの体重測定。

(全員見るとなると約1時間半から かかりますw)


で、ここにUPするために作成も何分かかることやら・・・


と愚痴をこぼしても始まらないので

早速、UPです


まずは レオパ4頭


孫策

1101-1孫策.jpg

65.5g (-1.0g)

減ってる?と思うかもしれませんが

もう孫策は大人なので

8/1 67.5g

9/1 65.5g

10/1 66.5g

現状キープ(平均値)なわけです。なので良好良好



大喬

1101-1大喬.jpg

30.5g(+5.0g)

産卵前の体重に戻りました。

(まだ少し小さいかな)

これで冬を越してくれれば

来春も期待ができますね。



呂蒙

1101-1呂蒙.jpg

12.5g(+7.0g)

一気に大きくなってくれました。

そろそろ性別判断できそう。

(レオパは蛇と違って、猫みたいにタマタマ袋が

 飛び出てくるので素人でも簡単に判別できます)

う~ん。メスかな。


まだ繁殖は先のことになりますが

ぶりくら市でオスを探してこようか悩みます



朱治

1101-1朱治.jpg

8.0g(+4.5g)

順調に成長してるんだけど、

呂蒙と比べると成長遅いね。

 

この子も性別判断

・・・メスっぽい



そして

マキちゃんの代わりに

1101-1シン.jpg

シンを測定

2.5kg弱

子猫だと思ってたけど、大部大きくなったなぁ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。