SSブログ

体重測定日(ナミヘビ編) [ ナミ、マイマイ、他]

仕事さぼってこんなことやってるので、

どんどんやらないとww


続いてナミヘビです


コーンスネークから

1101-2関羽.jpg

関羽

294.5g(+16.0g) 

先々月70gも増えてしまったので

少し餌を控えた結果です


27日脱皮もあったし、これで調度いいかな



1101-2陸遜.jpg

陸遜

53.0g(+3.0g)

今朝うん〇してたけど、

増えてたのでこの子としては、OKまる

(お迎えした時は、関羽より大きかったんだが・・・)


1101-2徐庶.jpg

徐庶

238.5g(―1.0g)

22日に脱皮したんだっけ。

今朝、今まで見たことも無いくらいの

大量なうん〇していました。

ここUPのあとホッパー(18g)を与えるので

+17gっと。

ってことは順調じゃんw



1101-2馬超.jpg

馬超

251.5g(+20.0g)

この子も今朝うん〇してたなぁ~

でも30日にホッパー与えてるので餌はまだだね。


この子は噛むことはしないけど

逃げてばかりであまり人慣れしてくれないから

面白みに欠ける子なんだぉなぁ~。



続いては

キングスネーク


1101-2黄忠.jpg

黄忠

570.5g(+22.5g)

只今、絶賛脱皮前モード中で餌を食べない時期に突入

現在は体が白くなっております。目はまだ白くない

(10月19日以降食べてません)

なのにも関わらず増えてるので

男の子だから脱皮以降、

季節的(3か月ぐらい)な拒食モードに入るかもしれませんね


日曜日のとんぶり市で

この子の為に、良い相手が居るかが第一目的で行くので

居れば繁殖準備、居なければ観賞用準備する予定です




ラットスネークいきます

1101-2張飛.jpg

張飛

595.0g(+49.5g)

この子も良い成長っぷりですね。

前回脱皮が9/21だったのでそろそろ

前兆が現れてもいい頃なんだが




1101-2周倉.jpg

周倉

292.5g(62.5g)

ガンガン増えております。

3日ほど前から、かなり気が荒いです

たぶん脱皮の前兆なのでしょうが、

皮が既にキツキツ状態なのでしょう。

(前回の脱皮が224gだったので

 3割以上大きくなっていることになりますからね)


たとえるなら

朝寒いから、タートルネックを着ていたら

昼間は日が差してめちゃくちゃ暑くなった日、

何となく気分悪いって言うか、ムカムカするって言うか

そんな状態なんだと思います。(わかりにくい?)



ミルクハイブリット

1101-2孟獲.jpg

孟獲

406.5g(+35.0g)

この子も良い具合に成長してますね

10/3に脱皮してからだと 52gも大きくなっています


キングスネークの黄忠に似て

可愛い顔してるのですが、

やっぱりミルクスネークは

全く慣れてくれません。

我が道を行くって感じです。


400g超えたのでそろそろ

ケージを大きくしなくちゃかな?!



以上ナミヘビ8頭でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。