SSブログ

超脱皮不全 (太史慈) [ パイソン、ボア]

コロンビアレインボーボア

略して コロ虹 の太史慈ちゃん。


お迎えした時から脱皮の前兆

そして

ダニ疑惑


今日は、ダニ退治できたかケージの掃除です


さぁどうかな?

ん?


1025太史慈01.jpg

ダニではなくて 皮

の周りにおしっこ。


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

脱皮始まってました。

が、皮が少ない。


ありゃりゃ脱皮不全というやつジャマイカ


とりあえずケージ内のシートを取りか・・・

ありゃ

(お食事中の方はお許しください)

1025太史慈02.jpg

子供産んだのか?(太史慈はメスで、ボアは胎児生)

ってくらい大きな うん〇

コロ虹にふさわしく、

芸術品のような色合いの うん〇

(なのでモザイクなしにします)


と同時に確信しました

間違いなくこの子は安産型


便秘だったんじゃなくて

んーみんが体に似合わず

大きな餌をあげたんだっけね。


にしても、

これじゃケージそっくり掃除ジャマイカ


1025太史慈03.jpg

とりあえず脱皮不全用に

ぬるま湯をしみらせたタオルに入れて・・・

1025太史慈04.jpg

太史慈は、お昼までこの中で軟禁だよ!



1025太史慈05.jpg

とりあえず5分後

ここから皮向けてないのか・・・ ってほぼ全部じゃんw


脱皮不全というより

頭だけ、脱皮フライングしたのかな

(だったらお昼までに自分で脱いでるはず)


とりあえず、現在、乾燥肌ケア(保湿)しております。

                             ・・・・保険適用外です。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

首だけ出して、そこでやめちゃったんですね^^;

保険適用外の集中治療室で、脱いでくれるといいですね^^

シンちゃんと蛇ちゃんたち、
次々とご挨拶ですね^^

蛇と仲良く出来る猫なんて、
他に居ないですよね@0@
やっぱりスゴイです。
by ゆうちゃん (2019-10-25 11:10) 

んーみん

太史慈は無事脱皮完了です

シンは
悪いことはトコトンやるけど
社交的なタイプの猫なので
今のところ、許せてしまう猫。かな。
by んーみん (2019-10-25 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。