SSブログ

脱皮できました(太史慈) [ パイソン、ボア]

11時30分

保湿ルームを覗きます


1025太史慈06.jpg

もう少しでした。脱皮。

1025太史慈07.jpg

見事に一本脱ぎじゃないね。

最初頭だけ脱いだんだもの


1025太史慈08.jpg


75cm(実際59cm) 98g


90gでお迎えして 8gの餌を食べて・・・

でも5g近く排泄して


ヘビって意外と水飲むんだね。

っていう計算でいいのかな?

それとも愛情太り?!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

脱皮、おめでとうございますm(__)m
お疲れ様でしたm(__)m

真ん中に残った部分は、んーみんさんが抜いてあげたのですか?
そんな感じに残ったら、お手伝いが必要になってくるんでしょうねぇ@0@;


by ゆうちゃん (2019-10-25 13:16) 

んーみん

あの後は
軽くアシストでした
親指と人差し指で OK の時のように
〇になったところで蛇ちゃんの
脱皮してないところをチョット強めに
掴んであげてるだけです
蛇ちゃんの方が
これは都合よい引っ掛かり
とばかりにするすると皮を残して抜けてくれますよ



by んーみん (2019-10-25 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。