SSブログ

うちの子も与えてみました [ 爬虫類以外]

う~ん。

昨日、関羽を部屋に連れていったのだが

話題になるような画像が撮れない・・・


撮ったとしても

0924関羽02.jpg

0924関羽01.jpg

0924関羽03.jpg

たわいもない日常の画像


ごく平凡な日々を送ってしまいました。


だったら、ブログ 本日お休みしちゃう?!

と考えましたが

それは、んーみんの甘えに喝!


更新しますよ。


なので蛇に頼らずピーちゃん

家も昆虫が居ます 大小合わせてフタホシコオロギが100匹強ほどw

レオパちゃんの餌なのです


この子たちに、昆虫用のアミノゼリー入れてます

ゆーちゃんさんのところにもあったので真似してみます。


その蓋をピーちゃんに与えてみました


0924ピー01.jpg

舐めてました。

ゼリーそのもの食べられるんじゃないかな?って感じです。

(ゼリーをそっくり与えていいかは謎)


先日、鳥カフェ行って

オーナー(元某動物園で爬虫類、鳥類担当だったとのこと)

ピーちゃんの餌についてとか

ヘビちゃんの拒食を治す方法(司馬懿ちゃんの事メインです)とか

いろいろ聞いてみたんですが


ゼリー与えていいか聞いてこなかったので

次回行ったとき覚えてたら聞いてみますね。


司馬懿ちゃん、

原因はたぶん

前動物カフェにて

いろんな人に触らせたとか首に巻かせていたのでしょう

それがストレスになって拒食したんだと思います

とのこと

で、治し方は

3か月ぐらい部屋を暗くして餌を全く与えず

放っておけば治ると思いますよ。


要するに究極に腹が減るまで待てってことね。


どうしよう。

んーみんにはそんな過酷なこと出来ないかもしれない。

でも時期的にはチャンスなんだよね

冬になったら冬眠させれば、良いんジャマイカ?!

それまではアシストで与えていよう。


何となくブログっぽい話題が作れた。ε-(´∀`*)ホッ



だんだん話題作るの大変になってきた今日この頃。


こうなったら編み物でも覚えて

動物たちにマフラーでも編むか?

・・・そんな夜なべする時間無いか。




タグ:ピー ヨウム
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

ピーちゃんも、昆虫ゼリー舐めてみたんですね^^
甘い(んだろうと思う)から喜びますよね^^

ゼリー自体は、私も上げた事ないです^^
与えたら、きっと食べちゃうだろうけど(笑)^^;

司馬懿ちゃん、食べないのには、
何かの辛い訳があったのですね。。。

大人しい子だったが故に、都合の良いように扱われてしまって来たのでしょうか?

食べなかった初期の頃に、もっと何かを考えてあげてくれたら、
こんな辛い思いをしなかったのに・・・って思うと、
とても可哀相です。

いつか、パクンと行ってくれると良いですね^^

by ゆうちゃん (2019-09-24 11:19) 

んーみん

ピーちゃんはリンゴとか果物与えてるから
あえてゼリーはあげなくてもいいけど
サクランボ大好きで
与えると実を食べたあとも、いつまでも種を舐めてます
そんな感じにゼリーを食べるのかなぁって
ふと思った。

司馬懿は、極限までお腹空かせなくても
ストレスさえ除くことができれば
なんとかなるだろうから地道に頑張ります

by んーみん (2019-09-24 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。