SSブログ

まわる~ま~わる~よ時代はまわる~♪ [ パイソン、ボア]

家の猫たちは

んーみんの足音で近づくのはいいのですが

3匹集まると運動会が始まってしまいます


なので、なかなか寝ている姿が撮れず

昨日初めて(かな?!)

信長と秀吉の寝ている姿が撮れました

0925信長01.jpg

0925秀吉01.jpg

これが膝の上に乗って

テレビ見てる間とか

静かに寝ていてくれたら最高なんでしょうが


信長は膝に乗ったとたん

ゴロゴロとうれしがって

なでようものなら、おもちゃと勘違い、指を噛みだします

なでてなくても爪を立ててひっかきます

秀吉はめったにひざに乗りません

写真はありませんが

家康は乗るのですが、2~3分で飽きてしまいます


とにかく最近の猫は抱っこが嫌い!

ってだれか言ってたけど、全くその通りですね。

っていうか忍耐力が足りない・・・

カルシウム不足なのでしょうか?


寂しいですね。


その代わりに我が家は

ひざに乗って静かに寝てくれる子が

居るからいいけど

0925厳顔01.jpg

っていうか

ヘビが膝の上で寝るなんてことも昔は無かったんだけどね。


猫がヘビを咥えてきたりして

家に侵入しただけで家族大騒ぎしてたような・・・

(いまじゃ、猫はねずみすら捕まえてこないね)


お袋はヘビが大の苦手で、んーみんを呼びに来る

おやじも好きじゃなかったな。

大きな声出して

「こらっ」とか「あっちいけっ!」などと言いながら

ほうきのようなもので追い払おうとしてたなぁ~

へびは声なんか聞こえないのにね。

車庫に現れた時も、

ホースで水撒いて追い払おうとしてたなぁ

へびは水が嫌いなわけでもないのにね


んーみんも捕まえたところで

飼おうなんて、

これっぽっちも思わなかったかな。

外に逃がすだけだった


ちなみに これっぽっちの これは これ → .



20年後どうなるのでしょうかね

今では追い払ってる

ハエが可愛いなんて思う時代が来るのでしょうか?


このハエが人慣れしてて、自分の顔の周りぶんぶん飛んでるんだよw

超可愛くない?!

なんていう時代になるのでしょうかね?


今現在ペットとしてゴキブリを飼ってる人も居ることだし

あり得そうなのが怖いです。



って、そもそもさ。

時代は回ってるのか? 

回ってたら戻れるはずなのに・・・ 

回ってるような感じでもとには戻らない、蚊取り線香状態だよね。


タグ: ヘビ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。