SSブログ

吉祥(埼玉県美里町) [ 食べ物]

やっぱり休みは食べなくちゃ・・・


んーみんの家からほど近い場所に

消防団では デブのもと

と言われる

台湾料理 吉祥というものがあります


最近このような 台湾料理といいつつも

作ってる人は中国人

オーナーも中国人

っていう店が増えましたね


0923吉祥01.jpg


この吉祥

関東の方ならわかるかもしれませんが

あちこちにこの店ありますが

オーナーが県ごとに違うそうです(親子兄弟で県ごとに違うらしい)

0923吉祥02.jpg

定食メニューはこんな感じ


今日は無難(一番食べやすい)に


青椒肉絲定食


0923吉祥03.jpg

普通に青椒肉絲定食ですよね

でもね

これ奥行きをみくびってはいけません

実際は

0923吉祥04.jpg

巨大なから揚げ2個のうちの1つがこちら

・・・って青椒肉絲というよりも唐揚げ定食じゃね?


ごはんはお代わり自由です・・・

って頼むとやばいことになるので頼みません

(頼んだら苦しくて夜眠れなくなります)






ついでなので、過去のも貼り付けます

0923吉祥過去02.jpg

酢豚定食(という名の唐揚げ定食w)


0923吉祥過去05.jpg

豚角煮飯 と マーボ天津飯 のメニューですが

豚角煮飯の角煮の数を数えておきましょう。


さて、豚角煮飯の前に

マーボ天津飯

0923吉祥過去03.jpg

0923吉祥過去04.jpg

3分の1ぐらいの断面はこんな感じ。

半分じゃありませんよ3分の1ぐらいのところです

(ごはんは2.5合ぐらいでしょうか?!いつも食べきれません)


さて豚角煮飯

肉の数は覚えていますか?

実際はこちら

0923吉祥過去06.jpg

確か16欠片ありました


広告の嘘偽りがある場合ってジャロに言うんだっけ?


とにかくここは大盛がデフォ

強烈なのが、

チャーハン類です

食べきれる自信はありません。


でも大丈夫!(吉高由里子風に・・・)

パックもらえますのでお持ち帰りできますよ。



消防団だから太るんじゃなくて

近くにこの店があるから太ってしまうわけですね


めちゃくちゃ悪循環。

タグ:台湾料理
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。