SSブログ

湯の道 利久(グンマー県吉岡町) [ 温泉・旅・施設・風景]

実は、先週、自動車のミッションを下した時

ぎっくり腰になってしまい

今でもいたいので

温泉で治療してこよう。


腰痛には、草津温泉などがいいらしいが

腰が痛いのに、そうも運転は出来ないわけよ。

なので、駒寄パーキングエリアを降りて4~5分の

湯の道利休です


ここは深夜1時までやってるので

平日でもちょちょいと行ける行きつけの温泉

回数券を持ってるほどです。


0923利休01.jpg

見るところ腰痛の効果は書いてありませんでしたが

ま。暖かくして悪化させることはないだろう

ということで、入館です


お昼時もあってか

久しぶりに、ここの料理、レポするかw

0923利休05.jpg

いつもなら レトルトバレバレじゃん!

手作りポークカレーライス(290円)

(たぶん、ご飯を炊いたのと、

 お湯を沸かしてレトルトカレーを入れるのと

 福神漬けを盛り付ける行為が手作りなんだと思う)


なのですが

ブログの為に見栄を張りました

0923利休02.jpg

群馬といったら

ソースかつ丼でしょ。

しかもボリュームダブルかつだと!!


0923利休03.jpg

確かに2枚乘ってます


0923利休04.jpg

え?!

お肉が・・・

断面を表しますと

衣2 肉1 衣2


それが二枚なので

肉1 に対して 衣4 というわけですね

この肉が薄いこと薄いこと

2枚合わせても

かつやのかつ丼(490円)の半分位じゃないかな?

ってくらい薄いんです。


そして、どう見ても2度揚げだよね。これ。


外は サクサク

中は サクサク

とにかく サクサク

味は  衣

これはんーみん的にもミスチョイスだった

やっぱりここは無難にカレーだったようです。


せっかく

平日品素に暮らしても、

これでは何か、来週の活力になりそうもないので

夕飯も外食するかな

タグ:湯の道利休
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。