SSブログ

捨てるところだった(馬超) [ ナミ、マイマイ、他]

今朝、ヘビちゃん達を見回りで


ここ最近

馬超は拒食してて

数日前、ヒヨコの足と頭に反応して食べてくれたんだが

何が不満なのか、

今度はペットシーツを、水槽に入れることを覚え

今日も水槽の水をシーツに吸収した状態


もう、何がしたいんだか

シーツは濡れてかなり重い。

新しいシーツに交換


あれ?馬超居ない

0923馬超1.jpg

と思いきや

シーツの中にどうやって入ったか知らないけど

入ってます

入り込んだ穴が見つかりませんが

馬超は、見つけたのでしょう。


もう少しで捨てるところだったジャマイカ

0923.jpg

無事救出。ってことでいいのかな?

それとも、その湿り具合といい

馬超なりにお好みのシェルターだったのかな?


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

シーツを水につけて、中のゼリー(?)で
保湿シェルターにするなんて、
スゴイですね^^

スッカリ中に入り込んじゃってますね(笑)

鮮やかな体色だから、透けてみえますが、
白い子だったら、
本当ドッキリですね^^;
by ゆうちゃん (2019-09-23 10:38) 

んーみん

黄色じゃないけど
馬超もアルビノなので
またか!って思っちゃいましたよ。

すぐに気づいたけど、
吸収させるの、もう3回目なんです
(水入れは陶器なので倒れることなく
 上手にシーツに吸収させてる)
そして
今日から、水入れを、お椀に変更してしまいました
by んーみん (2019-09-23 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。