SSブログ

蛇たちとの晩餐(その2過去画像) [ 食べ物]

出てきました過去画像

去年の暮あたりから蛇ちゃん登場してました

(それ以前は、普通の創作料理だけなので載せませんがw)


では疲労します。もとい 披露します

(画像の名前編集したので、蛇ちゃん順になってしまいました)


01陸遜と1人焼肉と塩辛.jpg

陸遜と一人焼肉

これはイカを安く手に入れた時にイカの塩辛作ったんだけど

焼肉食べたくなって、タレから全部手作りした時の物です


01馬超と海鮮チャーハン.jpg

馬超と海鮮チャーハン


ただ単に、チャーハンが無性に食べたくなっただけで

作ってしまった一品


01典韋と中華丼(イカたっぷりバージョン).jpg

典韋とイカたっぷり中華丼


どこで買ったか忘れたが

冷凍イカが柔らかくて美味だったので

中華丼にしました。バージョンだと思った


01典韋と鮭の肝.jpg01典韋と鮭の肝2.jpg

典韋と鮭のはらこ 

からの~海鮮鍋


プライベートサイトで

はらこがグロいから丸めるな!とか

蛇と並べるな!

とか非難を浴びた画像でしたw


01典韋とムーシューロー.jpg

典韋とムーシューロウ(木須肉)


典韋を見て

何ができるでしょうか?

のクイズ形式に作った料理


01典韋とぴり辛切り干し大根丼.jpg

典韋と ピリ辛(激辛ともいう)切り干し大根丼


コチュジャン、豆板醤ふんだんに入れましたー的な?

ごはんがすすむ一品w


01典韋とチーズ蕎麦.jpg

典韋と ドリア風 蕎麦


たしかダイエット食として作った料理

蕎麦の ダイエット効果

トマトの リコピン

チーズ 低いGI商品(血糖値をあげない)

ただ、激安のそばだったのでまずいのなんの・・・


01典韋とカラムーチョふりかけごはんとカラムーチョごはん.jpg

典韋と カラムーチョごはん VS カラムーチョふりかけごはん


美味しかったです。

でもカラムーチョ鍋用スープがもっと美味しかった

(ヘビがいない頃UPしてたのでこっちでは画像無し)



とりあえず画像の関係でここまで。

まだまだつづくよ~

タグ:料理 へび
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ゆうちゃん

私も、鮭のはらこが丸まっているのを見て、
ビックリしました(笑)^^;

卵から出て来たばかりの蛇ちゃんかと^^;

それにしても、んーみんさんって
本当に何でも出来ちゃうんですね!♪

お料理まで上手だなんて、スゴイですね♪

by ゆうちゃん (2019-08-22 12:18) 

んーみん

料理は調理師免許持ってた母親ゆずりですが、
両親亡くなって一人住まいだと
好きな物だけ食べてしまったり
料理が適当になってしまいがちになるので
あえてブログにUPして
自分を戒めてただけです。

何でもできるわけじゃありません
by んーみん (2019-08-22 12:45) 

ゆうちゃん

そうだったのですね^^

ブログにアップして自分を戒め!
私も、前に、思った事あります~~(>▽<)
例えば、お家の片づけとか色々、
写真にとってアップすれば、もうちょっと努力するかも^^;とか。

カラムーチョご飯VSカラムーチョふりかけ(笑)
私が働いてるお店にも、カラムーチョふりかけが売ってて、
どんな味だろう。。。と気になってました^^
でも、私は
味道楽がとっても好きで、結局そればっかり買っちゃいます^^;
by ゆうちゃん (2019-08-22 14:17) 

んーみん

普段は盛り付け適当なのを
見た目重視で考えたりw

カラムーチョはふりかけより
鍋用のスープがお勧めです
(今は時期じゃないので売ってないかも)
鍋も美味かったけど
残り汁に
小麦粉と牛乳混ぜると
ピリ辛なシチューになって
さらに激うま!になりました。

ふりかけのコラボバージョンは
殆ど試しましたが
すっぱムーチョは
梅茶漬けの乾燥バージョンみたいで
うまかったし、
ペヤングソース焼きそばふりかけも
なるほどねって味でしたw
湖池屋ポテトチップスのり塩味は
あえて少量のふりかけ買うんなら
ポテトチップス買って潰して
かけたほうがお得じゃね?
って感じでしたね。

ただ、どれも主食ではないですね

確かにこれら、
某〇イソーで売ってたものだった気がします
by んーみん (2019-08-22 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。