SSブログ

蛇たちとの晩餐 [ 食べ物]

ども。んーみんです。


んーみんは料理

食べるのが好きですが

作るのも実は好きw


昨日

プライベートのサイトで

月に2~3回

食べ物関連の画像

UPするために撮ったので


過去の画像もついでにUP


まずは昨日の晩餐

0821典韋.jpg

典韋と天ぷらそば大盛


汁はあご出汁と、めんつゆ かなり塩分薄めに作っております

天ぷら、初めて卵の天ぷら作ってみました

これ、結構イケます。


プライベートサイトにはレシピだったり過程だったり載せてますが

ここではレシピ載せません。

あくまでペットメインのブログなので・・・

ちょい創作料理なので部分的に作り方知りたいかたはコメントにて。



では、過去画像

0821趙雲過去1.jpg

趙雲と 刺身(しめ鯖、ぶり)


しめ鯖も、甘めのお酢で〆ております。

うっすら酢の香りバージョンだったかな


0822徐晃かこ1.jpg

徐晃と焼き魚、とん汁(ジャガイモ多めバージョン)


たまたまジャガイモ多くもらったので

ポテトサラダなり作ってしまったときです。


0822孫策過去1.jpg

孫策と クリームシチュー


プライベートサイトに

プロの料理人が居て

小麦粉は炒ってから作るとダマが出来ないよといわれて

挑戦した時です。

市販のクリームシチューより塩分控えめです(単に薄味というw)


0822典韋過去1.jpg

典韋と海鮮丼


たしかこれお正月のおせちの残り物と刺身混ぜて

それっぽく見せた海鮮丼だったような・・・

右の市販されてた冷凍のスープまずかった記憶があります


0822典韋郭図過去.jpg

典韋と郭図と鍋焼きうどん


これもかなり薄めの味を満足いくようにと駆使してつくった

鍋焼きうどんです。

冬至の日だったので、ゆずを置いてインパクトを付けた時ですね



あくまで一例です

以前ここでも向日葵オムライス載せたけど

ちょっぴり創作だったり

メタボ対応の料理だったり

時には豪快だったりw


ただし食べる直前には、

必ずんーみんが作ったんだとわかるように

「みとどけ蛇」という面目で

写していたので

こちらにもUPしてみました。


こっちでもシリーズ化するか悩む今日この頃w


とりあえず過去の画像引っ張ってきてみるかな


タグ:料理
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。