SSブログ

白蛇辨財天(栃木県真岡市) [ 温泉・旅・施設・風景]

相変わらず

へび関連です


白蛇辨財天という

へびちゃんの神社に行ってきました

0817白蛇弁財天1.jpg


0817白蛇弁財天3.jpg

入って左側の蛇ちゃん

何かを咥えていますが

白蛇じゃないぞよ。

家の周泰ちゃんの脱皮前の色みたいw


0817白蛇弁財天2.jpg

右の蛇ちゃん 

こちらは左より白かったかな。

でも、これ、よく見ると

目が赤いぞよ。(左の蛇ちゃんも目が赤かった)


ってことは、

アオダイショウじゃないってことだぬ

(アオダイショウの白蛇は目が黒くなります)


今朝脱皮した、

張飛ちゃんの仲間のラットスネークじゃまいか!


海外直輸入された蛇ちゃんのようです


そしてここ

思っていたより小さっ!

な神社。

殆どが池で、コイが泳いていたのはわかるんだけど・・・


0817白蛇弁財天4.jpg


銭洗い場所

この黒いのが邪魔してお金を洗う滝が見えないw

しかも、直接滝に手が届かないので

虫とり網のような、ざるの様なものにお金を入れて

殆ど五感で洗いますw


ま。家には、関羽という神様が居るからいいのですがw


ちなみにここ、駐車場もなければ

路駐が当たり前のよう。


駐禁除外指定車なので別に路駐でも構わんがw


0817白蛇5.jpg

一応、来たからには

証拠を残さねば!

ということでお守りストラップ(1000円)を納めてきました。


このへびちゃんも目が赤いのだが・・・

どこのラットスネークやねんw



タグ:白蛇弁財天
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。